せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ! 魔法界に生まれたエメラルド!」

やだ校長ガンダルフ


どこでもドアを抜けた先は敵の本拠地でした。
あまりと言えばあまりな展開、当の本人達が至って真面目なのもまたシュールさに拍車が掛かると言うか。
てっきり校長が用意したものかと思いきや水晶で地道に探し当てたと言ってる辺り特に学園とは関係ないギミックだったのか…。
今まで魔法を使わなかったのはいざと言う時のためとコエンマみたいなこと言いだした時はどうしようかと思ったけど想像以上に大活躍して好感度は赤丸急上昇。
見た目が若い頃は胡散臭さも半端なかったけど老いてからの姿はナイスミドルと言うか頼もしさ倍増と言うか。胡散臭いとか言ってごめんなさいお爺様。
まだ2クール残ってるからなんとも言えないけど部分的な活躍は既にカナタ王子を超えるんじゃないだろうか校長。結局通用はしなかったけどこれは相手が悪かったと言うことで。
ドクロクシー様はドクロクシー様で今までのプリキュアシリーズには珍しい動機のラスボスかもしれない。半分以上概念と言うか自我がない状態で動いてるっぽいし。
と言うかラスボスではなく中ボスになるのかな次回で倒すなら。配下が逃げてドクロクシー様復活を目論む展開になるのか、あるいはこうなった原因である大きな災いとやらが降りかかってくるのか。
後者かな。


しかしバッディさんはあっけない最期であった。