せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 #07 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

江ノ島盾子無双。


絶望した!エヴァっぽかったりバトロワっぽい展開で希望ヶ峰学園の生徒会が絶望した!いや簡単に落ちすぎでは。
あの脅迫グッズの中に生徒を殺し合いさせるような証拠がいくつもあったんだろうけど最初に口火を切った眼鏡ちゃん以外ロクに確認する時間もなかったろうからイマイチ絶望に叩き落とされた感が足りないなぁ。
てっきりもっと言葉巧みに、あるいはあの洗脳アニメでも見せて誘導したかと思ったのだが随分メンタルの弱いことで。
まぁ1人が暴走したら後はなし崩し的にって感じだったのだがそれにしたってチョロすぎる。江ノ島盾子が煽らなくてもそのうち勝手に絶望してたんじゃないかな…。
その状況をただ見ているだけだったのに勝手に殺人鬼扱いされたカムクライズルも良い迷惑と言うか。そのおかげで予測できない絶望の魅力に取り憑かれる流れなんだろうけど。
しかし一般生徒も自分達の学費が怪しげな実験に使われてるくらいでそんな学生運動ばりの騒動起こすようなものだろうか。金出してるのはほとんど親だろうし。
よしんば非人道的な実験や殺人ショーの隠蔽工作に怒りを覚えたとしてもそんな強硬策取れる学校相手に表立って反抗したら何をされるか分かったものではなかろうに。
ともあれこれで火種はばら撒いたし残りは2のメンバーが如何にして絶望に叩き落とされるかの過程くらいか。1のメンバーもどうなるか描写されると良いのだが。