せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

七つの大罪 聖戦の予兆 第02話 「二人の喧嘩祭り」

不死身なせいかバンは気軽に大ダメージを受けすぎる…。


今回も前回に引き続きお祭り騒ぎ回。
全4話しかないとは言えあまり中身があるとは言いがたく。作者が関わってるのにどうしてこう二次創作っぽいんだろう。
このまま山も谷もなく新たな敵も出ず身内で騒ぐだけ騒いで終わったらどうしよう。一応ドレファスが暗躍してるっぽいけどこれただ十戒探してるだけだろうし。
オリジナル方向に舵を切ったアニメと原作を繋げるための再アニメ化ならこの後の展開も予想は出来るけどそもそも続編アニメ自体予定しているのかどうか。
今回の話にしても団長とバンのわだかまりを解消した内容だったんだろうけど原作ではそんなのなくてもエレイン関連解決してただけに蛇足と言うかこの後にあの展開やるなら無意味な回と言うか。