せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 46号

弱虫ペダル
明日インターハイ3日目だっつってんのにまるで聞く気配のない小野田君。
まぁここで全力出したからって次の日疲れが残るようなヤワな妖怪ではないが小野田君の中での優先順位が如実に感じられて何とも。
実際元3年の勝負の方が面白いからなぁ…漫画的にも。やはり今年のインハイは去年に比べて物足りない。


・バキ
あの手この手で武蔵を痛めつけるもまるで効いてる様子もなくとうとう腹を掻っ捌かれてしまった本部守護神。
ピクルと連戦の上別に避けてる様子もなく普通に何発も食らってるにも関わらずいくらなんでも頑丈が過ぎやしないだろうか武蔵。
復活させる時に機械の体にでも改造したのかと疑うレベルの頑丈さ。


・猫神じゃらし
オカルト娘が段々笑えないレベルまで足突っ込んできてるけどどうしたものか。
本当に耳が腐り落ちたらどうするつもりだったんだろう…。


・実は私は
マスコミは呼ぶわ先生はクビにするわで完全にやりたい放題キメこんでるなぁ新校長。
過去編から数えるとあまりにも好き勝手やりすぎなので早いとこご退場願いたいところなのだが。変顔も飽きたし。
白神のアイデアが何か起死回生になると良いんだけど所詮ポンコツだしなぁ。


ハリガネサービス
シモヘイヘのファインプレーでまた活気付いてきた…のは良いんだけどさすがに試合長すぎなんで本当にそろそろ終わっても良い頃合いじゃないかなと。
先輩の意地もベストバウトも感動の過去話ももはや遠い昔のように思える。
いや1話1話はちゃんと面白いんだけども。


・BEASTARS
ここでまさかの作品タイトルが。
どんな壮大な意味があるのかと思いきやなんのことはない生徒会長と似たり寄ったりな役職名ですよと。
実際はもっと上の立場と権力が保証されるんだろうけどあくまで学校内の役職とは思わなかった。だからってこの緊張感が薄れることはないのだが。
相変わらず一触即発の世界観で見ててヒヤヒヤするし。


・鮫島
オーソドックスな力のぶつかり合い。特に言うことがないと言えばそれまでだが。


・リク
この成金男レノマを気に入ってたから手心加えてくれないかなーと思いきやまるでそんな様子もなく。
それでいて不意打ちとは言え沢田を一撃で叩きのめすほどの実力の持ち主とくれば必然レノマがやりあうしかないか。
まぁ今までフラストレーション溜まる展開が多かったからここらで単純な殴り合いをするのは歓迎ではある。


・吸血鬼すぐ死ぬ
んもーヒナイチちゃんはすぐちんちん言い出す。
久々に人間に感染する吸血鬼が出てきたけど割と洒落にならない被害だしもっと殺伐とした世界観になっても不思議ではないのだが。
この漫画はギャグ漫画です。