せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン47号

フルバック
うーむ、スポーツ漫画のお約束のような他校説明回だ…。
美形のいる強豪!筋肉イズパワーな強豪!あと特に説明はないけど王者な強豪!
問題は主人公がまだ1年なのでそこまで現メンバーとは関わらないだろうということか。2〜3年を差し置いてレギュラー入りもないではないだろうけど。


・はじめの一歩
まだまだ引っ張る一歩のパンチドランカー話。
正直さっさと解決するなり他の選手の試合を見たいものだが。
どうせドランカーであろうとなかろうとボクシング続けるんだろうし。そして真っ白に燃え尽きる。


VECTOR BALL
力の弱い思念体が消滅覚悟でセレクタークラスに真っ向から啖呵を切る展開。
相変わらずこの手の下克上展開を書かせたらこの作者は上手いなぁ。ガッシュのウマゴンなりキャンチョメなりを思い出す流れだ。
まぁ本当に消滅したら困るし何とか上手い拷問道具を作ってもらわねば。


七つの大罪
元から感情が読めない主人公なのに感情が抜けていくと言われてもいまいち判断しかねる団長。
むしろ憎んでも余りある仇敵をぶった押してスカっとするってそれ感情が戻ってる方じゃないですかね…。
そりゃ無関係な人間殺して楽しむようになったらヤバいけど。


ダイヤのA
1年とベンチ組による紅白戦と。
投手は十分間に合ってるしレギュラーの頼りない打撃組から席を奪うくらい頼もしい面子が入ってくれると良いのだが。


・Dr.プリズナ
本当に死刑囚編が始まってしまった。
いや医者やろうよ医者を。


ベイビーステップ
良かった、今週でなんとか決着つけてくれた。
これ以上引っ張ったりましてエーちゃんが負けようものならさすがにどうしたものかと思ってたけど流石にこの大事な1戦は外さなかったか。
相手が冷静すぎることを考慮に入れての大博打だったし次も同じように勝てるかは分からないけど今回は作戦が上手くハマった形になったと。
最終的に友人にもなれたしまたエーちゃんの人タラシっぷりが発揮されてしまったか…。