せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 伍 第三話 「祓い屋からの手紙」

禁術だらけな夏目の周囲。


アニメ放送自体久々なせいか的場さんやら名取さんやらの付き合いがいまいち薄ぼんやりしてちょっと人間関係に戸惑ってしまった。
多分この石田彰声の人が敵だろう。声を聞けば分かる。如何にも胡散臭そうな声をしているし。
いや流石にそこまで記憶障害があるわけではないけど実際祓い屋関連の話は色々面倒なことが多いので。確か三期だか四期だかでも長々と付きまとわれてた記憶があるようなないような。
何だかんだでアットホームな話の多い妖怪話と違って結構人間同士ギスギスしてたり利用したりされたりが多いからなぁこっち関連の話。あまりスカッとしない話ばかりで。
今回にしても夏目が祓い屋の問題に付き合う理由はまったくないのだが一方的に脅してきてるしもう一度ギャフンと言わせられないだろうか的場さん。
手伝う代わりに何か報酬なり手伝いなりしてくれるならともかくそれもなさそうだし完全に無償労働させられてるようなものだこれ。
やっぱりにゃんこ先生に食ってもらった方が良いのでは…。


しかしレイコさんはともかくあんな素人芸で妖怪の姿を見せることに成功した多軌って案外凄いのだろうか。凄いのは祖父かな。