せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第08話 「帰還 / HARMONY」

ラスボスっぽい男八段も倒したことだし良い最終回であった!完!
…と言うわけにはいかないんだろうなぁ。多分コピーやクローンだろうし。


当面の黒幕を倒して色々話が進んだはずなのに相変わらず所々で「なんでそうなるの?」感が漂うこのアニメ。
共鳴って何?とかなんでお姉ちゃんとロリはケイが捕まってる謎の空間に行けたの?とかどうして過去にロボトルしてたの?とか結局緒方恵美の目的は?とか。
流石にショタの目的くらいは後々明かされる…と思うんだけどそれ以外の要素は今回で説明終えたと言わんばかりの扱いになりそうな予感が。
あるいは細かいことはどうでも良いからロリを愛でておけってことなのだろうか。いやロボ戦は相変わらずよく動いてたと思うけど。
特に姫様のリョナシーンは何もそこまでと思うほどの熱演すぎて。発狂寸前の演技ってああ言う感じなのかなーとちょっとドン引きしてしまった。
いや正直言うとちょっと興奮したけども。グロ的なリョナではなくどちらかと言えば精神攻撃系だったし。


次回国に戻って日常回とかやりだしたらどうしよう。