せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第69話 「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」

Dr.スランプって侮蔑だったのか。
そりゃそうかスランプなんだし。


いやー、まさか2016年にもなってここまでコテコテなアラレちゃんを見られるとは思わなかった。
もう少しゲスト的と言うか出てきてもお客様的な扱いとばかり思ってたのだが話にもガッツリ食い込んでたしお互い株を下げないやり取りだったのではなかろうかと。
ベジータは完全に割り食った形になったけど元々ネコマジンやらこち亀コラボやらでその手のギャグキャラ相手は経験済みだしむしろ一番美味しい立ち位置だったような。
むしろ割り食ったと言うならビルス様の方か。流石にビルス様相手じゃギャグ補正も効かないかと思ったら結局腹痛でダウンしたしあれもギャグ空間に飲み込まれた結果だったと。
そう言えば物の序でみたいにドクターマシリトが消されたけどあれは良いのだろうか。幽霊状態から破壊されたら完全に消滅したってことだろうし…まぁ今後アラレちゃんで新展開があるわけでもないし問題ないか。
しかし千兵衛さんタイムマシン作るわ時間停止装置作るわとブルマ以上の天才描写は昔からあったけどとうとう疑似ドラゴンボールすら作ってしまうとは。
ドラゴンレーダーに四苦八苦してたのは何かの間違いだったのだろうか。