せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第08話 「タマゴ係はだ〜れだ?」

タマタマはダメでしたかってそういう…。


待ってましたのがんばリーリエ回。
ゲームに比べて性格が結構変わってる感のあるリーリエだけどどちらにしても可愛いので特に問題は無し。そもそもこのシリーズに限らず大体アニメ用の肉付けされるしポケモンのトレーナーって。
キャラはともかくシナリオの方はあくまで陽気で明るい路線でいくのか、それとも徐々にシリアス路線に進んでいくのか…。
閑話休題
人とポケモンの距離感が近いのは相変わらずなのだがそれにしたってアローラはちょっと害悪なポケモンが多くないですかね。前回のペルシアンにしても今回のヤトウモリにしても。
まぁ今回は庭をポケモンに開放してるせい…と思ったけど学校からこっそりついてくる辺り計画的犯行かこのトカゲ。物騒な地方だなぁ。
と言うかリーリエが襲われる場面が異様に力入ってた気がするけどスタッフの趣味か何かですか。
その後卵を大事に抱える場面も含めて子供にいらぬ性癖を植え付けないか心配です。目覚める母性。