せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

健康診断

最近昼食はがっつり食べられるんだけど夕食があまり入らなくなってきた。
まぁ元々昼に比べて夜はそんな食べなくても良いし栄養が十分取れていれば必要以上に食べるのは太る元ではあったのだが…。
変に食欲が減ると妙な病気じゃないかと若干恐ろしくもあり。

メイドインアビス 第12話 「呪いの正体」

f:id:ramyu:20170924030236j:plain:w450
憧れは止められねぇンだ。


いかん、リコが終始寝っぱなしなものだから作品のヒロイン担当が完全にナナチに移ってしまっている。
いちいち一挙手一投足一発言がエロ可愛すぎるんだよなこのけものフレンズ…出てくるのが遅いと言われてたのも分かる愛らしさ。
可愛い上に便利で物知りでアビスの呪いも知ってる上になんだかんだ世話焼きとか今までがハードモードすぎただけに何らかのテコ入れを疑うレベルのご都合キャラだこと。
実際ナナチ出てくるまで打ち切り候補だったんだっけこの漫画。原作では3層は本来スキップされてたとかなんとか…それがアニメ化にもなるんだからナナチパワー恐るべし。それだけじゃないだろうけど。
閑話休題
ヒロイン交代だーと茶化しては見るものの元からW主人公と言うかリコとレグって揃ってヒーロー気質だからあまりヒロイン交代と言う気もしないのが正直なところ。
強いて言うならレグこそヒロイン枠と言うか。男でもいい、避妊するから。
それでもまぁリコが倒れてからの頑張りはなかなかオトコノコしてたしタマちゃんにリコの敵討ちだと復讐する流れも燃えるものはあったかな。まさかゼロ距離射撃で避けられるとは思わなかったけど。
ナナチの助けがあってなおかつ追っ払う事しか出来ないってこれ以上潜っても大丈夫なアレなのだろうか…。
このPTメイン盾がレグ頼みすぎてレグが通用しないとどうしようもないのが最大の欠点だなぁ。あの連爆ツルハシはリコが扱えるとも思えないし。
どちらにせよ次回最終回だからその辺のアレコレがどうなるか知りたければ原作追うしかなくなるんだろうけど。
やっぱり2期欲しいなぁ2期。まだ謎や伏線が山ほど残ってるし、誕生日になると子供が死ぬ現象とか。
あれはアビスの呪いが上に上がってるって解釈で間違いなさそうだけど。

Fate/Apocrypha 第12.5話

残り1クールもあると言うより残り1クールも何するんだろう感が強い。


特に飾りっ気も付加要素もなく味も素っ気もないただの総集編としか言えない代物だった。
一応ジャンヌ視点?だかなんだかっぽい意図はあったんだろうか。モーさんかアストルフォ辺りに場面解説させた方がまだ面白そうだったような。
強いて言うなら1話分のまとめで大体分かった気になれる内容…と言ったら語弊があるかな。まぁ実際両陣営ぶつかりあいました、くらいしか言うことないんだけど1クール目って。
2クール目はPV見た感じジーク君とジャンヌがメインになってしまうのかなぁ。既に両陣営(主に黒側)ボロボロだし個々の動きが重要になってくるっぽいけど。
正直このアニメのジャンヌ応援するくらいならサンタアイランド仮面応援した方がよほど面白そうと言うか楽しそうと言うか。
2クール目からジーク君に感情移入できる何かがあると良いのだが。

今日の独り言

がっつりケンタッキーを食べたい気分。


iPhone8+に機種変しようと思ったけど色々あって10まで待つことに。

今日のイラスト

チョビ誕 by みかえる on pixiv

ドゥーチェはサービス満点だなぁ。
おいくつですか秋子さん。
世界の美少女。
この初期衣装もなかなか。
丸い顔だ可愛がりたい。
良い角度で撮れそう。
石より硬そうな腹筋で。
tintinあなご。
美嘉っぱいーん。
あーダメダメ!
見え…見え…。
命ばかりはお助けを。
何その極悪な乳。
大胸筋かと。
リリィなのにむっちりと。
イケないお仕事臭がする。
つつきたい。
れんちょん本当に言い訳のしようもないほどガチ百合だった。
ガチャ追加まだ?
揉みしだきたい尻。
妊婦かな。
こりゃ白モフい。
吸い付くような肌の質感がなんとも。