せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

トーニオ・クレーガー

最近ご飯…と言うか炭水化物を取るとやたら眠くなってしまう。血糖値が云々ってことなんだろうけど。
糖尿病のケでもあるのだろうか。

仮面ライダービルド 第04話 「証言はゼロになる」

あれはナンナンジャニンジャニンジャ。


いやー本当に序盤かこの特撮ってレベルで話がトントン拍子に進んでいくなぁ。
この手法は完全にエグゼイドのそれなのだがエグゼイドだって3話4話でここまで話を盛り込んだり次回への引きを強めたりはしなかったような。
楽しめるっちゃ楽しめるんだけど序盤からここまでアクセル全開だとどこかで息切れしないか不安でもある。作品側ではなく視聴者側が。
あと今年のライダーは軽いギャグじゃ隠せないくらい話が重すぎるような…今回の犠牲者にしても日曜朝からやるには胃もたれするような重苦しさだし。子供の演技がまた胸に響く。
まぁ記憶をなくしてもまた1から積み重ねていけば良いと作中で言ってたし実際死なないだけマシだったと思うべきか。
しかし今回の敵組織はやることなすこと容赦なさすぎる上に実態が掴めないので妙な空恐ろしさがあるなぁ。目的すら不明だし。
その辺の一般人誘拐して改造人間を乱造して一体何が狙いなのやら。その辺は次回マスターが語ってくれるんだろうか。
マスター怪しい疑惑は1話からあったけど皆が予想しそうなことは出し惜しみせずガンガンネタ明かししていくスタイル、嫌いではない。


戦兎も格好良かったのだが自分のことは良いから家族を思い出してやれと鍋島に詰め寄るボクサーも良いキャラしてるし実質W主人公体制は今のところ良い感じだなぁ。
彼女ボトル握ったスデゴロ戦法も限界があるだろうから早いとこ変身させてやっても良いと思うが…。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

パタタ。


前回は色々ツッコミどころの多い話だったのだが今回はまだまとまりのある話で何より。
まぁ冷静に考えれば敵がお菓子を狙ってくる→スイーツがなければ良かったのかな…なんて手段と目的の入れ替わった思考はちょっと理解しがたいものがあったけども。
そもそもキラキラルって別にお菓子作りだけに発生するようなものじゃないっぽいしスイーツなくてもそう言うのを狙ってくる敵は出てきたんじゃないかなと。
あと勝手にスイーツは必要ない存在…?と自問自答してたくせに何も言ってない犬に対してスイーツは空っぽじゃない!と言いだした時はちょっと笑ってしまった。八つ当たりにも程がある。
犬と言えば既に2人も幹部がいるのにわざわざ敵キャラを増やす必要があったのだろうか。姿が半分消えてる喋る犬が「スイーツくれワン!(意訳)」と良い声で言い放つ姿はちょっとシュールではあった。
ビブリーが抜けた穴のために出てきたのだとしたら随分花の欠けた敵組織になったものだと。ノワール様はビブリーを使い捨てるのを早まったと言わざる得ない。
その代わりプリキュア側であざと可愛さふりまくビブリーが見られるのでイーブンと言うことにしておこうか。今後出番が減ったら少し泣く。
実際やたらあざとくて7人目のプリキュアにならないかと期待したいところ。無理だろうけど。

ドラゴンボール超 第108話 「フリーザとフロスト!交わる悪意!?」

まずキャベを血祭りにあげる。


絶対どっちかが裏切るだろうなーと思ってたフリーザ&フロスト回は案の定フリーザの再裏切りで終焉と。
フロストがある程度使える相手なら本当にあのまま裏切りっぱなしだったんだろうけどフリーザのお眼鏡に敵わなかったのは良いのか悪いのか。
そう言う意味ではなんだかんだ言われるけどまだ悟飯は見込みがあるってことだろうか。さっさと本気出せとフリーザ様からも発破かけられてるし。
全力出す前にもう消耗しきってるように見えるのは悟飯ちゃんの名誉のために気の所為と言うことにしておこう。
しかし実力的にはブルー並とは言えここまでフリーザが頼もしくなる日が来るとは。実際ろくでもないことを企んでるのは事実だろうけど如何せん他の第七宇宙のメンバーがいまいち頼りないのも事実なわけで。
人造人間姉弟はいつの間にかさっぱり出番がなくなったしピッコロさんは既にボロボロだしベジータもうっかりでいつやられるか分かったもんじゃないし。
悟空さに至っては亀仙人がやられてたり息子がボコられてる間もずっとプリキュアもどきと遊んでるのがなぁ。いくらなんでも時間かけすぎだろうと、作中ではまだ2~3分とは言え。
多分終盤になったらまた余計なことしでかすだろうしほんまフリーザ様はエンターテイメントの鏡やで。


次回は休みで再来週が1時間SP…のあともまだまだ試合は続くっぽいからあくまで休みの分のまとめ放送って感じかな。
毎週誰かが落ちているとは言えさすがにもうちょっと話の進みを早くしてもらいたいものだが。

今日の独り言

死ぬわカナディアンマン


ヘビを調理するよりヘビを捕まえるパートの方が長い辺りが鉄腕DASH


そろそろ肇以外の総選挙組が来そうな気がする…次のガチャで…。
多分来ない。


今月の古戦場はガッツリ走れないので流しておこう。

今日のイラスト

メイド喫茶 by よくよー on pixiv

こりゃメイドい。
この後しっぽりむふふ。
思い出が蘇る。
バニーカチューシャ。バニーシャ。
すぱしーば。
ドヤッくぼ。
すっかり定番ユニっぽいPCS。去年くらいまで動きはなかったのに。
これはクール属性のあやめ殿。
笑顔が素敵なおねーちゃん。
この後無茶苦茶。
シュガシュガルーン
めくりたい。
究極の二択。両方持ってるけど。
しかしデカい…。
ヤッター沖田さんかっこいー。
動物に好かれやすそう。
こぼれるこぼれろ。
誘っているのかと。
見え…見え…。
乳尻太もも!
初コミュ有りイベだけあってこの子だけ頭1つ抜きん出てる思い入れ。なお手持ちにはおらず。
神浜ビンタが似合う系魔法少女暫定1位。