せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

青壁

ブルースクリーンが発生してちょっと腰を抜かす。
今PCがイカレるのだけはご容赦を!せめて年明けまで保ってください。
できれば年度末。

週刊少年サンデー 47号

・MAJOR2
アニメ化…アニメ化かぁ。
作品の面白さは間違いないだろうけどまだ原作溜まってないんじゃないかと思わなくはない。
2クールやるくらいは大丈夫だろうけどそれ以上となるとアニメ化してはしばらく中断、が続きそうではある。
本編の方は不甲斐ないピッチャーの代わりに気を吐く色黒1年君。舐めてたわけじゃないけどお前そこまで強かったのか…。
今からでもピッチャーとしての経験積ませておくべきでは。


天野めぐみはスキだらけ!
進学前最後の女子会とかなんとか。
進学してもこの漫画は続くんだろうけど内容的にはある程度テコ入れしなきゃマンネリの極みになりそうだしどうするんだろうなー。
まさか天野めぐみにコナかける間男出したり眼鏡にちょっかい出すサブヒロインを出すわけにもいかないだろうし。
それやると色々炎上しそう。


・天使とアクト!!
20を越えた社会人が小学生か!
どちらも奥手と言うかウブと言うか単に子供すぎて関係が進展することはなさそうなのだがじゃあもやしに勝ち目があるかと言えばそれも難しく。
下手に告白しても現時点では轟沈するのは翔も分かってるだろうし下手やることはないだろうが…。


・だがしかし
いよいよ持って同人経験者であることを隠さなくなってきたなこの荒木先生モドキ。
普通の人は漫画机の片付け方や練り消しの本当の使い方をそこまで知らないと思います。
いい加減暴露すれば良いのに。漫画描いてたッスって。


シノビノ
なんだろう、忍者と新撰組予備軍が出会ってしまった。この漫画はどこへ向かっているのか。
そもそもここまでやっておいてカーイコークシテクダサーイも何もあったもんじゃないと思うけどどう収集つけるのだろう。


双亡亭壊すべし
この時代の人間は気合と精神力で地球外生命体をなんとかしすぎである。
人間の痛いところを突く精神攻撃で人格乗っ取るぜーが何度阻止されたのだろう。いやこいつらが特別変態なんだろうけども。
ある意味泥努のおかげで地球外生命体はこの土地に封じられていたとも言えるのか。


魔王城でおやすみ
ある時を境に魔物との親密度がえらい上がってきてるけど色々大丈夫だろうかこのお姫様。
別れの前のなんとやらじゃなきゃ良いのだが…まだまだ連載続けて欲しいし。
あと知らず知らずのうちに淫魔のコスプレしてた姫様マジ魔性。
と言うかサキュバスで思い出したけどいい加減ハーピーとアルラウネ以外の女性部隊を。


・あおざくら
彼氏持ちときたこガチャピン
まぁ数合わせなんて合コンには稀によくあることではあるのだがよりによってガチャピンに彼氏とは。お相手はムックですか?
哀れと言えば哀れなのだがその哀れさがまさに武井。ほんと良いキャラになったなぁこいつも。


サイケまたしても
何かジョジョやハンターっぽくなってきたぞ能力が…。


保安官エヴァンスの嘘
保安官にしては珍しく痛恨のミス。
オークレイに無傷の銃を見せた後に色男を退散させるため銃が壊れたから直してくれとは流石にバレバレだろうと。
実際バレはしたのだがオークレイの好感度は上がったろうし結果オーライ…どころか最良の結果とすら言えるか。
相変わらず父親の言葉はオークレイ特攻で。


舞妓さんちのまかないさん
もうキヨちゃんをお嫁さんにすれば良いのにすーちゃん。

魔法陣グルグル 第15話 「恋せよ!魔境!」

ジュジュの男らしさよ…。


そんなわけで今回もアラハビカ編。
1クール目の駆け足展開に比べたらえらいまったりと言うかじっくりやってる印象が強いなー。
まぁ元々この辺の話は長かったしストーリー上でも大事な部分ではあるのでじっくりやるのは正解ではあるか。
ただこのペースだと原作最後までいけるのかやや不安にはなるのだが…その辺はどうとでもなるか。いざとなればまた駆け足で。
しかしこうして見るとこのアニメ本当にギャグ有りファンタジー有りエロ有りラブコメ有りと多種多様と言うかごった煮感と言うか。
今のファンタジーアニメでもここまで闇鍋かつ切れ味の鋭い作品はなかなかないのではなかろうかと。リアルタイムで見ていた贔屓目は入ってるけど。
と言うか自分は基本的に1主人公1ヒロインの構図が好みらしい。それなりに可愛いサブヒロインは出て来るし主人公も可愛い子に目移りすることはあるけどあくまで1対1の関係が良いと言うか。
最近はハーレムが多いしなー。いやハーレムも好きなんですけどねそれなりに。
ハーレム展開になると基本主人公がウジウジと言うか答えを出さない生殺し展開が多いのが玉に瑕。
閑話休題
サブヒロインの代わりにオヤジキャラが多いのは作者の趣味か何かか。


そう言えば新OPはいつ。

食戟のソーマ 第03話 「月饗祭」

開催期間だけで何千万の金が動くんだろうこの学園。


饅頭だけじゃ対抗できねえ!麺料理も追加だ!と日を追うごとに進化する屋台料理。
まぁ蓋を開けば饅頭生地を麺にして具材は饅頭の中身と言うリサイクルっぷりではあるのだが赤字を出さない手段としては上々か。
この辺さすが食堂の息子だけあって客のニーズや店の負担を考えるのは上手いソーマ君。さすがに現時点では人海戦術には敵わない状態だけど。
それでも誰かに頼るのを恥としない柔軟性や1日1日の結果を見て柔軟に対応する頭の柔らかさはなかなかのものではある。この頃は。
その柔軟さや頭の柔らかさがあるならそもそも勝ち目無しに十席に挑まないだろうってのは言わないお約束で。無謀さあっての主人公だし。
どちらかと言えば期待のルーキーが3人も揃ってて大赤字叩き出してる3バカーズの方がよほど深刻かつ無謀ではあるのか…。
料理は上手いけどマネジメントがドヘタクソと言うのはある意味らしい3人ではあるのだが。やれば出来ないことはないだろうに。


基本この辺の話は面白いだけにこの後の話がやや不安ではある。

今日の独り言

荒木先生の中の人は田辺留依さんと。
今までの新人ズと違ってある程度主演もある人なのにまだ20歳とお若い。
そうか龍ヶ嬢七々々の人か…懐かしいなぁ。


ニコニコそろそろプレミアム切るかな。


3-4回りすぎて6章で止まってるアズレン。
加賀が出ないのが悪い。

今日のイラスト

夏帆ちゃん by TRG- on pixiv

いかがわしい!
ティーパーティー。
だりなつだりみくよりこちらのが好み。
こんなにデカかったかしらん。
絡み具合がグッド。
切れた。
おさわりコース。
怖いくらいよく似合う。
天女かな。
角を触りたい。
むっちむち。
ノッブのくせに可愛らしい。
良い顔だ。
淫猥な。
左様。
見せつけてくるんじゃあ仕方がない。
立派なお尻で。
よく見たら丸出し。
はむはむしたい。
いっぱいおっぱい。
ハロウィンの時期か。
やッチャイナー。