せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」

痴話喧嘩すぎる。


衛生省に販売や使用を止められてさてどうゲームを続けるのかと思ったらやはり死者蘇生を出汁にして参加者を増やす算段か。
あからさまに罠っぽいと言うか嘘か本当かも分からない情報なのだがそれでも身内を救うために参加する人はそこそこいるだろうしそれを責める事は難しいなぁ。
と言うか衛生省はさっさとゲームコーポレーションに乗り込んで関係者全てをとっ捕まえるなりした方が良いんじゃないだろうか。普通に電波ジャックされてるし。
もはや泳がせておく段階は通り過ぎてると思うのだが何かそう出来ない事情でもあるのか、あるいは単に話の都合か。新社長の手腕…ではないだろうしなぁ。
新社長と言えば声が声だけに3クール目のボス候補かと思ったけどバカップルのおかげで案外ボロが出るの早かったし割とすぐ倒されそうな感じが。
ギャルゲー題材だからダメージ与えるのに工夫が必要そうだけどポッピーもこちらに戻ってきそうだしそこが鍵になるのか…。
そもそもMのリプログラミング技使えばなんとでもなるのではと言ってはいけない。最近全然使ってないけど。


そう言えばクロニクルって医者ライダーではどうやってもクリアできない設定なんだろうか。
今までもネームドボス倒してきてるけどガシャットが出たのはニコが倒したときだけだし。