せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ドラゴンボール超 第90話 「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」

前回も今回もまともな活躍はなく。
やっぱりどう頑張っても天津飯レベルでは役に立たないのでは…亀仙人くらい弱いと逆に殺し禁止で役に立つこともあるだろうけど。


そう言えば全力の勝負ってやったことなかったっけこの親子、と言うわけで悟空と悟飯の声優酷使ガチンコ勝負。
組手自体はセル編の精神と時の部屋でもやってたんだろうけどあの時は悟飯を鍛えるのがメインだったろうしここまで全力出したのは初めてだろうか。
まぁ全力と言っても悟飯ちゃんまだまだブランクが長そうな気はするのだが。長時間修業を続けて全盛期の力が戻ったみたいな描き方だったけど実質1日くらいしか経ってないし。
今回の結果を見る限り超2悟空よりは強いけどブルーよりは弱い、まして界王拳ブルー相手じゃ手も足も出ないって感じか…。
一応超3より強いとは思うんだけど悟空さ最近全然なってくれないしなぁ。ブルーより燃費悪くてブルーより弱いんじゃなる意味もないんだけど。
そんなサイヤ人のドッカンバトル見て既に腰が引けている天さんの情けなさときたら。しきりにもうやめよう勝負は終わりだと提案する姿は何かアレでした。
アルティメット悟飯にあんだけボコられて腹抑えるだけで済んでるだけでも大したものではあるんだろうけど…うん。


次回予告聞く限りやはりブウ離脱でフリーザ加入は確定なのか。