せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第92話 「緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!!」

クズロットすぎる…。


ブウは数秒寝ただけで満足する生物じゃなかったっけ、と思ってたけど作中でちゃんと短期睡眠の他に長期睡眠も取ると一応のフォローが入って一安心。
流石に短期睡眠の設定忘れたまま脱落させるような雑な扱いではなかったようで。どちらにせよ大会不参加である以上扱いとしては残念なものがあるけど。
さらに他のメンバーに宇宙消滅がバレたことで参加そのものの危機…と思ってたらそこはすぐ解決する辺り皆優しいと言うか甘いと言うか。
さすがに1000万くらいブルマが払ってくれよてぇした事ねえだろ!は作品の主人公の発言とは思えないしもう少し反省させるべきだったのでは…。
まぁよく考えたら隠しておこうって決めたのは悟飯だしすべての責任を悟空任せにするのもフェアではないか。そもそも界王神や破壊神が仕事しないのが悪いし。


しかし最初フリーザ参戦見た時はガセやネタだと思ったんだけど本当に公式でやることになるとは。
基本敵が仲間入りするDB世界ではセルと並んで敵ポジを維持していただけにどういう扱いになるやら。