せい☆どく

感想垂れ流し系

サクラクエスト 第13話 「マリオネットの饗宴」

正直の人がここまで親身になってくれるとは正直思ってなかった。


と言うわけで案の定上手いこと行かなかった観光協会主導の建国祭。
まぁ1番最悪のケース…客が来ないorライブだけ見て一円も落とさないことに比べたらまだ商店街は潤った方だし無駄ではなかっただけ十分ではなかろうかと。
テレビ出演にしてもかなり恣意的な内容に変更させられたとは言え知名度アピールのためなら出ないより出た方が断然マシではあるしあとは感情の問題か。
と言うか1回2回の失敗で大げさに落ち込みすぎではなかろうか国王。1番ショックなのはこういう事態を想定できなかった自分への不甲斐なさなんだろうけど。
和菓子屋お婆はさすがに年の功なのかこうなることも事前に読めていたっぽいけど分かってて協力を申し出る辺り面の皮が厚いと言うか腹が黒いと言うか。
結局のところ1クールかけても未だに町の人からの本心の協力を得られてなかったと言うのが問題なんだろうなぁ。そりゃ国王もショックで実家に帰ろうとする。
いやさすがにここまで来て途中で逃げ出すような子ではないと思うのだが荷物持って駅に向かう辺りどう考えてもその展開にしか。
次回タイトルも不穏だし。


もうサンダルさんを王様にした方が良いんじゃないかな。