せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第98話 「あぁ無常!絶望する宇宙!!」

バリアなんて器用なもの使えたのか悟空…。
いや確かにベジットで使ってた気はするけど。


サブタイ通りサクッと第九宇宙が消滅させられて皆ドン引きでござるの巻。
気を感じられない特性を活かせばある程度長生きも出来たろうに真っ先に悟空に喧嘩売って真っ先に退場とはなんもかんも界王神が悪い。
フリーザもこんな最弱宇宙につかなくて良かった…と言うべきかどうか。
しかし1話で1宇宙消滅は展開が早いのか遅いのか。合間合間に観客の茶々入れがあったりして話の進みが遅いと思ってたら決める時はすぐ決まったしペース配分が読めないなぁ。
とりあえず超サイヤ人やブルーにならないのは燃費問題と今後の戦いのために温存するって(都合良い)説明があったのが大きいかな今回は。
ぶっちゃけたった48分なんだしブルーにならずとも超サイヤ人くらいにはさっさとなっとけよと思わなくはないのだが…。
消費抑えるつもりで無駄にダメージ食らっただけな気がしないでもない。


次回は第四宇宙が消滅かな。クリリン辺り落ちそうな気がするけど。