せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

中間

平日を挟んでの連休は良いものだ。休みのありがたさが違う。
間に仕事が入ることにより早く終わらせようと仕事が捗るしアフター5はウキウキウォッチング。
だから普段も水曜を中休みにすることで仕事の効率を上げたらどうでしょうか。プレミアムフライデーとかしょうもないこと言わずに。

週刊少年ジャンプ23号感想

f:id:ramyu:20180503103405j:plain

・火ノ丸
刃皇さんどこまで面白キャラを通すの…。
ラスボスは魅力的なほど良いと言うがここまで個性的かつ強大だと逆に主人公が※顔じゃない(分不相応と言う意)しなぁ。
最終的には対峙することになるんだろうけどこの短期間でどこまで説得力をもたせられるやら。
その前にライバルも山ほどいるし。


約束のネバーランド
一応死んだわけではないのかモブキャラ。逆にガッカリと言うかそこで手ぬるい真似しなくても良いのに。
無駄に血生臭くする必要はないけど逆にあまり生存率高いと相手の驚異も大したことないみたいになってしまうからなぁ。
ただでさえ人間側は増援が来たことだし。ヌルゲー化とまでは言わないが。


・ワンピース
ワンピのこの1つ事件を解決するたびに世界が動乱するパート好きなんだ…とても…。
ルフィのやったことが正当に評価されていると言うか段々世界にとって無視出来ない存在になってきてるのが浸透していく流れと言うか。
まぁ今回はルフィマニア達があることないこと吹聴しまくった結果でもあるんだけど。バルトロメオ…。
こうなると他の仲間達や同期ルーキーの反応も早く見てみたいもので。次の相手はカイドウかな。
そういえばルフィに渡されたジェルマスーツってもしかしてサンジ用だろうか。更にパワーアップするつもりかこいつ。


Dr.STONE
やだこのメンタリスト本当に死にそう…。
千空に会う前からすでに惚れていた状態とか何があっても絶対裏切ることはない深い絆にも程がある。
それだけに何かあるとしたらまずメンタリストの身に何か起こりそうで怖いなー。やはり末路は墓にコーラをかけて空に浮かぶメンタリストの顔で締めか…。
いやまぁマグマさんも結構なデレっぷりになったしどっちもどっちなのだが。


・勉強
人気投票先生1位!知ってた。そりゃあんだけプッシュしてたら人気も出るわ。
驚いたのは先生がピンク頭と言うことだったけどToLOVEる的にもピンク頭は正妻の証だし何も問題はない。
実際このまま先生ENDになってほしいんだけど人気投票で1位だからってその辺曲げるとも思えないしどうなるかなー。


鬼滅の刃
あれ、意外となんとかなりそう?
油断なのか慢心なのかあちこちに体を分割させて対応しているせいか1匹辺りの強さはそこまででもなさそうになってるし。
と言うかぶっちゃけショボ…いやまだなにかあると思っておこう。


・ヒーローアカデミア
ヒーローの落伍者とまで言われたユーチューバーおじさん。
この作品たまにナチュラルに口が悪くなるな…まぁ実際そうではあるのだが。
どう考えても潜入目論んでるし呑気にお祭りできないと思うのだがそこはまぁ頑張りを汲んだと言うことで。


・ボルト
偉大な先達の血を引いてるのにいまいち役に立たない木の葉丸先生だってばよ…。
噛ませには良いポジなんだろうけどカカシ先生どころかイルカ先生レベルかどうかも若干怪しいと言うか。
あと果心居士さんもしかして自来也絡み?螺旋丸使えるし口寄せでカエル使ってるし共通点が多くて困る。


・ソーマ
ここまで引っ張る以上エリナ様の勝ち確なんだろうけどやはり最後まで美味しさが想像しづらかった…。
まぁエリナパパの無様なリアクションを楽しむと言うことで。


・幽奈さん
最近なにかと影の薄かった狭霧回。
いかんせん対魔忍要素は相棒に取られてるしクーデレ成分は朧が強いしで割と宙ぶらりんなポジションだからなぁ。
さりとてツンデレと言うほどのこともないと言うかそもそもこの漫画基本的にコガラシさん悪くない上にすぐ謝るからツンデレキャラがあまり成立しない気がする。
結果夜這いと言う力技でお色気殺法に走った狭霧ちゃんでしたとさ。

今日の独り言

グラブルは本当に金にあかせた無料10連まみれだなぁ。
ありがたい。


アポ祭り流石に疲れてきたので小休止。
素材的にはまだまだ物足りないところではあるのだが。杭が…鎖が…!

今日のイラスト

ピンクの悪魔 by 伍長 on pixiv

ピンクのシリアルキラー
こぼれるこぼれろ。
これは良い小紅っぱい。
煌き。
まだ本格的に育ててないけど闇が深いようで。
肉付きが良くて何より。
この後無茶苦茶。
話題騒然になってしまう。
ヒビキニウムください。
ボトル艦娘ってないのかな。
ハロ兄貴は実に美形だった。
この子いつも水着着てるな。
はいてない
スキン買うの忘れてた。
児ポ
そういえば最近CD出したお姉さん。
守りたいこの笑顔。
天使…!
暑いなら脱がねば。
結局男なのか女なのかどっちだろう。どっちでもいけます。
そうだ京都へ行こう。
あらフリフリ。
見え…見え…。
事案ですか?
あら愛らしい。