せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

家寝

GW中につき全力休暇中。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第04話 「おゼル持ち」

真の仲間はワイズマン。


あーこのアニメあれだ、ギャラクシーエンジェルに似てるんだ。
やりたい放題っぷりやノリツッコミの応酬はさすがに及ばない気がするけど全体的な雰囲気が何となく通じるものがある気がする。
主人公がミルフィーでちょこがヴァニラさんでリーザとガジェルが蘭花やミントさんやBBAポジ。なるほどしっくりくる。
GAっぽいならそりゃ自分好みの内容だよなぁと。万事合点がいった。
閑話休題
今回は前回貰った宝くじが大当たりして金に目がくらんだメンバーがドタバタ…とそれ自体はよくある話だけどこのベタさもまた良し。
ただ全員無一文になりましたオチではなく主人公だけ貯金してたので無事でしたは若干珍しい気がするなぁ。ワイズマンとの交流も出来てたしなかなか美味しいポジだ。
もうあのままワイズマン入りしても良かったくらいなんだけど元の木阿弥になったのは良いのか悪いのか。


予告見る限り結局ガチャ沼で貯金使い切りそうな不穏さがあるけどどこまで突っ込んだことをするのやら。

シュタインズ・ゲートゼロ 第04話 「亡失流転のソリチュード」

オカリンのメンタルがいつ壊れるか耐久チェックしてるような作品だ…。


冒頭の銃撃戦を見る限り知らない間に取り返しのつかないことが起きてまた戻ってきたっぽい?
前回の引きだと合法ロリさんが助手プラス取り上げたはずなのに一連の流れがなかったことになってるし鈴羽が急に迷子探しとか言い出すし。
どう考えても世界線がズレて飛んじゃったっぽいんだけど電話レンジはもうないし亡命した紅莉栖パパの仕業かなぁ。
手元に任意で飛べる道具がない状況で飛ばされちゃどうしようもないしそうでなくてもオカリン壊れかけてるし前作以上に不穏な状況すぎる…。
現状周りのメンバーは事情を知らないしまさに孤軍奮闘状態と言うか。早いとこ相談相手作らないと本当にメンタルブレイクするんじゃないかなオカリン。
萌郁さんが来ただけで挙動不審になってるし…いやまぁ正体知ってるからああなるのも無理からぬ話ではあるのだが。ミスターブラウン相手には普通に接してるのに。
毎週毎週本当に引きが上手くて困る困らない。

こみっくがーるず 第05話 「編沢さんコスプレするんですか?」

f:id:ramyu:20180504141630j:plain:w450
すぐ調子に乗るよねかおす先生。


前半は季節外れの水着回、後半は同性イチャイチャと言う一粒で二度美味しいてんこ盛り回。漫画要素はほぼ無し。
どちらも金髪の子が目立ってたと言うか実質当番回だったんだろうけどお色気要員かつラブコメ要員と言うポジションはなかなかオイシイなと。
基本的に主人公の1番の親友ってその手の色ごとに疎いと言うかアッパラパー天真爛漫系が多い…と思ってしまうのは大体ひだまりスケッチのせいだろうか。
と言うか最初は憧れだったのに好きだの恋愛感情だのどんどんそっちに流れていったのは周りのせいかイケメンがイケメンすぎたせいか。
実際あんなイケメン女子がいたら年頃の女子は惚れてしまうものかもしれない。前から付き合いのあった爆乳先生はあまり意識してないっぽいしかおす先生はかおす先生だからさておくとして。
一応女子高生漫画描いてるかおす先生も恋愛絡みについてはもっと積極的に学ぶべきだと思うんだけど今回もあばあば言ってるだけの弱い生き物すぎた…。
1番の親友相手からも良い点がめげないとしか言われないかおす先生に励ましのお便りを。


しかしこのアニメ本当に作画恵まれてるなぁ。

今日の独り言

イチローももう44歳か…。


卵そんなに値下がりしてたのね今。


隠れキリシタンは何かレアな感じするけど潜伏キリシタンはダサい。

今日のイラスト

これからはずっと一緒だよ by 憂凪あまね on pixiv

ずっと一緒ってそういう…。
ブルーマウンテンさんのマウンテンが。
クールビズ賛成。
エリカはこういうことする。
ポニテ好き。
来年辺り狙えそうな気がする。
黒下着とか絶対つけてそう。
このむちむちがなんとも。
爆乳杉竜。
天使か…。
淫紋がないなと思ってしまった。
皆大好きアヴィケブロン先生。
事案ですか?
そろそろ3人目のフォーリナーも欲しいところ。
ぱつんぱつん。
ダイヤ継ぎ足して買おうかしらん。
スタイル良いなぁ。
見えた!
ハムと雪風の違いとは。
ゔぇるゔぇる。
赤い一房がチャーム。
あらスタイリッシュ。
くっくるゆー。
親分はいつも可愛いなぁ。
不穏可愛いとは一体…。
荒ぶる月のポーズ。
児ポ
忍者…忍者?
この尻が惑わせる。惑わせるマドモアゼル。