せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

除湿の存在意義

あっという間に月末間近。
徐々に暑くなって不快指数の高い梅雨入りになりそうだ…。
既に冷房はオンよ!

グランクレスト戦記 第20話 「三勢力会戦」

マジカルボウガンも防ぐテオ様シールド。
固い以前に防御範囲がバックラーレベルなのに無傷すぎやしませんか。


前半ちょっと小競り合いしてたら後半あっさり和解しちゃったなーと言う印象の今回。
まぁそもそもの勝利条件が友軍が到着するまで5ターン耐えろみたいなミッションだったし致し方ない部分はある…のだがもうちょっと大軍同士のぶつかり合い見たかったなと。
作画はところどころ怪しいし一見何してるか分かりにくいぶつかり合いが多かったけど何となく大量の兵士がぶつかり合ってます感は出てたし。
やっぱり実質アラブ人がラスボスだったのかなと。
兵士の質も量もまだ姫様陣営の方が多いんだろうけどもはやネームドがほとんどいない状態で盛り上がる戦闘も期待出来なかったろうしこれはこれでまぁアリではあるか。
しかし言ってみれば姫のヒステリックな恋愛こじらせ脳が原因な割にテオ様も兵士達もずいぶんお優しい…。
いや意地になって戦争長引くよりはお互いくっつくだけで終戦になる方が兵士としても万倍嬉しいだろうけど。戦争長引かせた件については

ヒナまつり 第08話 「そしてヒナはいつも通り」

アホな声がすると思ったらユッコだった。


これ最終回でも良かったんじゃない?と思うほど起承転結よく出来た酷い話だった。矛盾してるようだけど本当にそんな感じで。
未来から使者がやってきてヒロイン…主人公…あれヒナってどっちポジなんだろう。とにかくヒナを連れ帰ろうとするとか本来なら感動路線のはずなのになぁ。
実際途中までは割とそんな感じと言うか最後のおめでとうパーティなかったらハートフル作品になってたんじゃないだろうか。マトモそうに見えてやはり新田もクズか…。
いやまぁ結婚もしてないのになし崩し的に子持ち生活みたいになってるし諸々考えたらとんでもない被害総額食らってるだけに開放感はそりゃあるのかもしれないけど。
あの流れの後出ていったその日に俺だけのHappy new year!はこれはない言われても仕方ないすぎる…。
なるほど別れを惜しむのではなく手切れ金みたいなものだったのかあのイクラ丼。こんな事あったらそりゃ今後何しても新田との間に谷は生まれるよなーと。
後半の展開が色々と色々すぎたせいで前半のサイキックバカがあまり記憶に残らなかったのは勿体無いと言うか何と言うか。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第07話 「セカンド・スクワッド・ジャム」

一方この頃ユウキが死んだ。


おお…むさ苦しいドMがいなくなったと思ったらとんだ美少女が舞い込んできた。金髪パッツンロリとか可愛すぎる。
ネトゲのくせにアバターランダムとか言うクソ仕様でここまで可愛い金髪パッツンロリを引き当てるとかそりゃアカウント売ってくれと持ちかける変態も出るわなと。
一応パッゲージごと書い直せばアバターガチャはやり直せるらしいけど石油王でもあるまいにそんな無駄なこと普通の人はしないだろうし。
ともあれMさんoutのフカ次郎inでいざ大会に…ってまた2人だけで出場するのかこの主人公。
その一方でピトさんチームは6人もいるようだしタイマン張っても互角かどうか分からない状況で割と素人めな友人入れて2人だけってのはかなり展開に無茶ありそうだなぁ。
少人数が大人数倒してジャイアントキリング!は見せ場としては良いんだけど代わりに終盤まで誰も落ちないヌルゲーになっちゃうし相手がどんだけ弱いのって話になりがちだから困る。
前回の大会は相方のドMさんがベテランだったことと大会1回目で参加者も不慣れや勝手が分からない部分もあるだろうなで納得はしたけどそれでも最後の無双は微妙に釈然としないものがあったし。
本気でピトさんとMさんに勝ちたいならまず出場人数をあわせてほしかった感はあるなぁ。そういう意味ではなんで6人も用意してるんだあのアマって話ではあるのだが。
邪魔なチームを覆面4人に任せてさっさとレンちゃんと一騎打ちしたいからって事なら分からんでもないが。そもそも誰も組んでくれる人いないって説明あったのに誰連れてきたんだろうMさん。


と言うか金くれるならチームの情報もくださいよMさん。

今日の独り言

うわぁ…ミニGを発見してしまった。
処理したけど既に孵化してるってことだろうしブラックキャップ買ってこないと。


いかん、本当に時間が無尽蔵に消費されてしまうダンジョンメーカー
これはいかん…ポチポチ。

今日のイラスト

カオスなかおす先生 by ミイル on pixiv

あばばばばしたいさせたい。
ヘソまで見えているのが良い。
次はボイス付き。
もちもちしたい。
何この美女。
ミナミエロかもしれん。
妹でエロスを感じるとは。
ロリさと妖艶さを兼ね備えたロリ。
なんかグラビアポーズっぽい。
デパァァァァイ!
夏が来れば限定が来る。
美しさすら感じる。
おいくら?
バニー…バニー?
ウォースパイ尻。
仁王立ちが似合うなぁ。
意外とある。
ホノルルっぱい。
ぽいぽいぱいぽい。
モフりたいモフりたい。
古戦場から逃げるな。
ゔぁんぴぃちゃん解放か限定で強いのでないかな…。
この側面よ。
今ではシャドバの方で馴染み深いかもしれない。
あーダメダメ!
この目がまどわせる。
またとびきりなのが出てきたなぁと。
身長差良いよね…。
背景の存在感。
チーパオ…チーオパ?