せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

8時間睡眠は欲しい

最近夜更かしが過ぎるので生活習慣を是正せねば。
日中眠くてとんとやる気が出ないし。

多田くんは恋をしない 第10話 「本物、じゃないよな」

ゴルゴは気遣いの紳士だな…。


日本を発つ前にデートして思い出を作りました!終了!
確かに恋愛イベ少ないなーとは言ったけど終盤いきなりぶっこんだあげくいきなりクライマックスとは忙しないと言うかとことんテンプレ感と言うか。
1クールあった割に他のキャラやドタバタに尺を使ったせいで肝心の2人の物語が若干大雑把なものになってる気がしないでもない。
確かに要所要所では2人のイベントを差し込んではいたものの基本皆揃ってのドタバタが多かったせいかなぁ。まぁ姫様はそれだけで勝手に燃え上がってたようだけど。
しかし別れも言わずサヨナラは王道ではあるのだがさすがにこのご時世あまりにベタすぎやしないだろうか。
多分飛行機嫌いな多田君が頑張って姫様の国に乗り込む展開だろうし。なんだったらあっちでくっつけば良いのに。
まぁタイトルを遵守するならもう1度会うにせよ会わないにせよ悲恋で終わるのがベターではあるのだろうか。サー櫻井も良い人だし…。

グランクレスト戦記 第22話 「聖杯」

なんか目怖いなこの邪教徒!


魔術師と聖職者と言う何か面倒臭そうな2大勢力が手を結びそうになったのでヒーラー1人犠牲にして事なきを得ました回。
割と序盤の頃からついてきてちょいちょい回復してくれる便利なキャラって印象ではあったのだがぶっちゃけ普段の出番はそれほどでもないし死んでもあまりピンと来ないと思ったのは秘密。
多分原作から色々カットされた上でのこの出番だったんだろうけどテオ様がそこまで嘆き悲しむほどの関係だったかなと。今回だけ見るとメインヒロインとしか思えないレベルだったし。
まぁ今身近にいる仲間のうち誰が死んでも同じようなリアクションを取る気はするしだからこその主人公ではあるんだろうけど。ただ今最も皇帝に近い男にはとても見えないが。
そもそも今のテオ様って年齢いくつくらいの設定なんだろう…割と規模の大きな戦いしてるせいで時間の流れが分かりにくいしなぁこの作品。
ともあれ聖女の犠牲によって宗教団体は無事テオ様の傘下と。言っちゃ悪いけど厄介なもの抱え込んだ感があるのは死んだ聖女も若干狂信っぽかったせいだろうか…。
いや死してなお奇跡を残したし聖女であることは間違いないんだろうけど。目がね。

ヒナまつり 第10話 「川の流れのように

都内高層マンション家具付き敷金礼金無し15万は破格だなぁ…。
都内だっけ?


ヒナまつりのヒナって誰でしたっけと言わんばかりにサブキャラ2人の生き様を描いた今回。
セレブ界にどっぷり首まで浸かったAパートをやった後に金はなくとも心は錦なBパートを見るとあまりの落差に胸焼けが…。
瞳さんはすっかり子供としての心を失ってしまったようで。それでも友人を気遣う優しさが残ってるのがまた哀れではあるのだが。
いっそ完全にオトナに染まってしまえば楽になれるものの貴重な休みを友人の親孝行のために費やす辺り根っこの部分で苦労性なんだろうなぁ。
そんな親孝行の友人ことアンズの金を無にしたサブこのクソボケカスゥはもっと痛い目にあっても良い。前回も結局お咎め無しだったし。
ギャンブルにハマったのはアンズの責任とは言え常識ない子を賭博の道に誘った罪はあまりに重い…この作品の大人はアンズの義父母以外総じてクズすぎる。
新田はギリギリ常識人寄りだけどクズカテゴリに入れても問題ないかなって。


次回は平成の怪物回っぽいんで期待大。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第09話 「十分間の鏖殺」

ピトさん「銃を撃ちたい」んじゃなくて単に「人が殺したい」だけなのが厄介すぎる。


分かっちゃいたけど30人近いモブが何の抵抗もなくあっさりやられるのを見ると名有りキャラとそれ以外の圧倒的格差を見せつけられるなぁ。
誰も背後を警戒せず闇雲に滝に撃って奇襲されるとかとんだド素人軍団も良いとこなのだがまぁ所詮リーダー不在の烏合の衆と言うことで。
そのリーダー組もまとめて遠距離射撃で一網打尽にされてたしガンゲイルユーザーは周囲の警戒ってものを知らないんだろうか…。
まぁまだゲーム内に1つしかない遠距離狙撃武器とか持ち出されたら警戒しようがないのかもしれないけど。本当に武器選ばないなこの人。
一方のレンちょんはピンクスモークに紛れてこちらも無双展開と。流石に遮蔽物無しで銃弾避け続けるのは無理があるだろうと思ってたのでこういう工夫は見ていて楽しい。
しかし急に出てきたバイ疑惑のネナベさんはやたらキャラ濃かったけど再登場あるのだろうか…アニメはともかく原作では出てそうだなぁ。
変態アピールしながら最後にレンちょん庇って退場とか色々美味しすぎるバイの人。

今日の独り言

あゆるいつの間に出産まで…!


流行ってるらしいマイルームランダムチャレンジ。
1番目がデオンで2番目が星4ネロ!
普通…いや男装繋がりだこれ。

今日のイラスト

アニメ
メリハリついた良い身体で。
お腹枕。おなか枕とは。
デカァァァイ!
なぜか下着姿が連想しやすい子。
鬼ゲシとな。
慈愛すら感じる。


アイドル
ヘソ!
銃でも持ってるのかと。
芋食べたくなってきた。


Fate
ネロっぱいーん。
FGOは水着ばかりで浴衣が足りないのではなかろうか。
改めて術ギルの半裸っぷりよ。
はいてな…本当にはいてない
ボンキュッボン。
沖田腋。
誰に着せても危険なアビゲイル服。
カーミラさんはやはり仮面がないと誰か分かりにくい。



デース!
横乳を描きたかったのなら仕方ない…。
あーだめだめ児ポいすぎます!
これが大鳳改二。
ムチムチすぎる…。
なぜか4人揃った最後の写真というフレーズが。
見え…見え…。
連装砲ちゃんになりたい。



美少女の汗は良いものだ。
ドラフのいる世界でもなお超弩級の人間代表マギサ乳。
やっぱり股で刀挟むのは危険過ぎる…。


VTuber
ヒッ。
最近奇抜なバーチューバー増えたからおっぱい一点突破のこの子を見ると妙な安心感が。
誘っているのかと。
噛みつかれたい。
淫猥すぎる。


オリジナル
見えた。
見え…レオタードかな。
色素薄い子良いよね。
モフっても良いのか。