せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鳥急ぎ

明日は早いので取り急ぎ寝る。
もう既に明け方な時間帯だけど徹夜だけはしないのがポリシー。

仮面ライダービルド 第39話 「ジーニアスは止まらない」

内海は芝居っぽいかな…と思ってからの「俺は間違ってないー!」。
やはりこいつ素で裏切ってるな。


そんなわけで内海ハッスル回もジーニアス登場により1話で終了と。
一応最後に出ただけなので処刑は次回まで免れたけど時間の問題と言うか時間稼ぎと言うか。まぁ確実に負けるよねって言う。
ただビルド的にはこれが最終フォーム?っぽいのにエボルトはさらにもう1段階隠し玉がありそうなのが本当に生き汚いラスボスだなこいつ…。
カシラは初期フォームでいつまでも頑張ってるのに恥を知りなさいラスボスが主役側の力を取り込んで変身など!割とあるかそういう作品。
しかし今までの変身もなんだかんだ負担が大きそうだったのにここにきてボトルてんこ盛りフォームって明らかに後遺症がありそうな変身だなぁと。
今年のライダーはインフレが激しいけどその分どのライダーも負担が跳ね上がってるしその辺何度も示唆されてるしで最終的にどうなるやら。あ、カシラは何も変わってませんね。
まぁ今回は悲壮感のない変身だったし今までの強制的なパワーアップとは違う負担の少ないフォームなのかもしれないけど。葛城印だし。
と言うか主人格が後から作られた人格に統合されるってのもなかなか複雑ではある。どちらかが消えるのではなく両方の知識と記憶があるのなら救われるが。
あるいは分裂…はないか。


次回はまさかの北都首相。まだ出番あったのかおばさん!

Persona5 The Animation 第10話 「I want to see justice with my own eyes」

段々話のスケールが大きくなっている。


学校の体罰教師、盗作画家と来てお次はヤクザってあまりに一足飛びしすぎじゃないですかね対象。
頼む方も頼む方なら受ける方も受ける方と言うか。なまじ力がある分過信してる部分と言うか危なっかしい行動取り出してる感が。
リアルで売人相手に接触とか目つけられたらやべーってレベルじゃないけどその辺も洗脳でなんとでもなると思っているのかどうか…。
この辺はやはり明智の言ってる法律以外で人をさばくのはただのリンチだって部分が刺さるところではある。悪のための悪であると自認してるならともかく正義を自称してるのが危ういと言うか。
とりあえず流石に危機感くらいは持った方が良いと言うか生徒に録音されるような環境で堂々と作戦会議は本当にどうかと思う。
正義だと思っているから油断しているのか警戒心が薄くなっているのか。猫も誰にも聞かれないだろうと思ってポカやらかしたようだし今回。
今の所主人公含めて大なり小なり脳筋しかいないし頭脳担当を取り入れるべきではこの怪盗団。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 「新しい世界」

記憶ないのに妊娠って催眠エロ漫画みたいだ。


うん…うん…?急に星間戦争になった?
叫竜の姫とやらと戦うのかと思ったら急に宇宙に視点が動いて急に「パパ」達が内部分裂して急に宇宙と地上でドンパチおっぱじめて。
今までコツコツ積み上げたものを根こそぎひっくり返す超展開はちょっと急とか雑とかじゃ済まないもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
いやマジメな話何考えてんだトリガーと言わざる得ないんだけど本当に。絶対これ今までの伏線や人間関係放り投げる展開じゃない。
少なくとも「パパ」や子供達との関係、ナナやハチと言った中途半端な大人達の存在、それどころか子供同士の関係すら放り投げそうな予感が。
ここから2クール突入だったらまだしももう終盤も終盤だからなぁ。グレンラガンも終盤になって怒涛の展開になったとは言え。
ロボアニメかと思ったらボーイミーツガールアニメかと思ったらロボ…いや宇宙戦争猿の惑星…ああエイプってそういう。
今回ばかりは次回以降を見ないとなんとも言い難い。単純に超展開のクソアニメだこれ!とも言い難いし。
ただ今まで描いたテーマに決着つけずに終わったらクソアニメだこれ!って言う用意はあります。

HUGっと!プリキュア 第19話 「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

ふたりはプリキュア


なんだろう…今回はやたらジェンダーフリーLGBTが叫ばれる内容だったような…。
女の子でもヒーローになれるし男でもお姫様になれると言うのならまず男のプリキュアを用意したまえ。話はそれからだ。
もしかして今までの何でも出来る何でもやれるもそういうテーマあっての発言だったのだろうか。
単なる職業応援プリキュアかと思ったらもっと奥深いものを内包していたとは…!いや実際どうかは分からないけど。
この辺の問題あまり気軽に扱うと面倒くさいことになりそうだしたまたま今回だけの話かもしれないからとりあえず様子見しておこう。
面倒臭い問題を無視すれば今回は、と言うか今回もルールーとえみるの友情物語だったのではなかろうか。
特にルールーの相棒はなからえみるに完全に移った感があるなぁ。今でも一応一緒に住んでるはずなのになぜかえみる邸にいる気になってきたし。
新幹部に関してはまたケバいおばさんが来たなとしか。若い社員はルールーしかいないのかあのブラック会社
チャラ男さんも一応若そうではあったけど。


エンドカードの悪役ですら定時退社できるは色んな人に刺さるフレーズすぎる…。
まぁ正確にはタイムカードを押した後また戻るのでござるよ。

ゲゲゲの鬼太郎 第11話 「日本征服!八百八狸軍団」

内閣総辞職ビーム!


そんなわけで平成最後の平成狸合戦ぽんぽこ回。
何かあからさまにシン・ゴジラオマージュと言うかスタッフの暴走が目立った話だったけど子供達はついてこれたのだろうか。
まぁシンゴジの内閣はもうちょっとマシではあったしここまで無能オブ無能な総理ではなかった気がするけど。二言目には責任責任と。
しかしこれ事態が無事収まっても1度は我が身惜しさにテロリストに国家移譲した政府として歴史に残る汚点なのでは。電波に乗っちゃってるし政権交代
あと今まで妖怪なんているわけねーじゃん的な世界観だったけどここまでおおっぴらに妖怪の存在が示唆されたのなら今後は秘匿も難しいのでは。
多分このエピソード終わったらなかったかのような態度取るんだろうけど。壊滅した首都なんてなかったんや!
実際今回の被害はちょっと半端なさすぎる気がするし。人は避難してたけどどれだけの建物が壊されることになるやら…。
あと前回あれだけフォーリンラブしてたねずみ男があっさりまなを売ってるのは違和感半端ないなー。
フラれたからと納得できなくはないがこの辺は脚本の齟齬かな…現時点ではクズ極まりないけど何時も通りと言えば何時も通りではあるし。
多分半妖なら石に触れても大丈夫っぽいしその辺で名誉挽回するんだろうけど。

今日の独り言

やーっとアズレンのネプチューン開発完了。
ああ、次は出雲だ…。


何か台風が来てる感じ。


ゼノイフ刀は1本で良いかな…1本もいらないかな…。
あって困るものではないだろうが。

今日のイラスト

アニメ
なんとなく乙女ポーズ。
顧客が本当に求めているタヌキ化。
ふかふか。
見えた!
眼の前でこんなことされた日には。


アイドル
ぱつんぱつん。
ボールはどこかな。
SSR水着加蓮待ってます。
お酒のCMかな。
さわやかレモン。
起きてしまう。
頬をつつき隊。
左上乳がまろび出てる。
エロゲが始まりそう。


Fate
見え…!
いつもめくりたいと思ってました。
サイズが…。
なんだかんだ頼れる人だとは思う。
ゆるい。
これは強い。
雨も滴る良い狐。
守りたいこのドヤ顔。
守りたいこのドヤ尻。
児ポい…!
2つください。トングで挟ませてください。



見せつけているのか。
親方!空から尻が!
えっちで結構!
この髪型見てると誰かを思い出す…戦場のヴァルキュリア…?
はきそう。
もう少しめくって欲しいっぽい。
この後無茶苦茶。
その魅惑のデルタゾーンを!



死にそうな顔をしている。


VTuber
一見桃衣の天使。
こんな顔して雑草イーター。
きゃわわ。


その他
ちょっと温泉行ってくる。
パンツ丸出しスタイルのしっぽがなんとも。