せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うわらば

腹筋ローラーで軽くダイエットだと思ったら肩甲骨周りがI・TA・I!
f:id:ramyu:20180612100139j:plain

週刊少年ジャンプ28号感想

・ヒーローアカデミア
場所が九州と言うことで生徒組の横槍は入らないプロヒーローのみの話かな。
正直デク達よりプロの話の方がよほどワクワク感があるのでこの配慮はありがたい。がっつりエンデヴァーの活躍も見られるだろうし。
いつ倒れるか危うかったオールマイトよりは今のエンデヴァーの方が安心して見ていられるしなぁ。
問題はこの鳥さんが裏切ってなければだが。こんな良い事言っておいて実は内通者でしたとか言われたらもう何も信じられない。


鬼滅の刃
今回はヒノカミ神楽と呼ぶにふさわしい舞うような炎舞であった。
なるほど本来はこういう使い方なのね。それにしたって上弦のほぼ3/5を一気に倒しきってしまうのはやりすぎ感がなくはないが…。
怯えてる本体を倒したら解決、ってほど単純な相手でもないだろうしまだ奥の手があると思いたい。さすがに柱の手助け無しで倒してしまったら上弦の株が下がるし。
太陽から逃げ出したやつがいる時点で元から下がってるか。


・ワンピース
本人のあずかり知らぬところで四皇のうち3人から完全敵認定されてるルフィ。シャンクスも直接助けてくれるとは思えないし今後面倒なことになりそうだ。
それはそれとして世界会議の方は相変わらず懐かしい面々…というかCP9まだ健在だったのか…。割と大きなポカやらかしたようなものだし勝手に解散させられてると思ってたので。
あと天竜人をぶん殴った天竜人がまさか以前オトヒメに助けられたボンボンってのはまさに情けは人の為ならず。
正直知った顔が天竜人の横暴に晒されっぱなしと言うのはストレス溜まりそうな展開だったので同じ天竜人でもこちらに懇意にしてくれる人がいると言うのは実にスカっとする流れであった。
五大老天竜人らしいし一応マトモなのもチラホラいるのね。


Dr.STONE
ああ、やっぱり海外と連絡繋がったよ~脳筋原始人生活なんて捨てなよ~とそそのかす作戦か。
ぶっちゃけ今作戦内容バラした時点で上手くいくはずもないのだが司帝国の鼻っ柱を明かすくらいの一撃は加えて欲しいものではある。
そもそもあのモヒカン共がまともに冬越せてるとは思えないのだがその辺も描写してくれるのだろうか…。
何となくタイジュはうっかり司側についてそうな気はする。


・ソーマ
大会後と言うのもあるんだけど最近まったく料理しないなこいつら…。
サスペンス展開も引っ張りすぎると肩透かしになった時の反動が大きそうだしほどほどに納めておくべきなのでは。
正直あまり興味湧かない展開だからなぁ今。


・勉強
何となくごまかされた感があるけど結局先生ばかり目立ってた話だった気がする。うるかフォローもやや強引が過ぎるし。
個人的に先生はこの作品で1番好きなキャラだしなんだったら先生出てる話だけ見てる感はあるのだがそれはそれとして最近あまりに他の子の出番を奪ってるのではなかろうかと。
あまり露骨に優遇されると逆に冷める面倒くさいオタクなのでそこんとこのバランス感は大事にして欲しいところ。キムチになってはいけない。


約束のネバーランド
作戦回というか決意表明回と言うか…まぁぶっちゃけ尺稼ぎ回か。
今更引くだの倒すだので1周引っ張られてもなぁと。とっとと犠牲になって倒してきてよおじさんとしか。


・幽奈さん
幽奈さんの頭がフットーしちゃいそうだよぉ!回。
数あるジャンプヒロインでもここまでトロ顔晒した子はなかなかいない気がすると言うか完全にエロ本のレベルだったなぁ今回は。
パンツに関してはガワのみにはそこまで興味ないのであまり興味をそそられませんでした。
はいてる状態で触っていたのなら可。


・火ノ丸
刃皇脳内会議は相変わらずシリアスなギャグすぎる…仙水だってもうちょっと少なかったろうに。
これだけ引き出しがあるってことの証拠でもあるんだろうけど1番の大物は多分火ノ丸と同じ形態の横綱なんだろうなと。

ウマ娘 プリティーダービー 第12話 「夢の舞台」

安定の助手席。
正妻面サイレンススズカ


まぁ主人公だしね、史実でも勝ってるしね、と言うことでスペちゃん勝利回。
試合の熱量としてはスズカさんのレースの方が盛り上がったせいかはたまた結果が見えちゃってたせいか前回より個人的なテンションは低かったなーと言う印象。
現実にはないifレースで華々しく復帰したスズカさんに比べたらその辺で差が出てしまうのも致し方なくはあるのだが…。
ただそもそも論で言うならスペちゃんって未だにルーキー感あるのでいつの間に日本最強ウマ娘に?と言う気もしなくはなかったり。一応走り出して1年以上経ってるのは作中で言われてるんだけど。
実際の競馬と違ってマラソン形式だとあまり試合中の駆け引きなんかも分かりにくいのでその辺が盛り上がりに欠けた原因かなぁと。これだとスズカさんのレースにも言えるんだけどそこは今までの積み重ねと言うか。
つまりスペちゃんとベル薔薇さんの因縁が足りなかったと言うことだろうか。エルちゃんが負けた相手にスペちゃんがリベンジと言っても個人的な因縁度ではグラスワンダーほどではないだろうし。
そんな因縁中の因縁であるグラビティレズワンダーさんは啖呵切ったのなんて忘れましたわと言わんばかりにスペちゃんの待合室の応援で可愛らしい姿を。スズカではなく俺を見ろスペシャルウィークと言い放ったあの話はなんだったのか…。
最後まで史実レースに縛られてる部分とオリジナルでノビノビしてる部分が微妙に噛み合ってない感のあるアニメだったかなと。
そういう意味では最終回はまさに夢のドリームマッチで期待できそうではあるけども。


しかしとことんライブしないアニメだ…今回もほぼほぼカットされたし。
最終回くらい全員でうまぴょいうまぴょいして欲しいものですよ。

ゴールデンカムイ 第10話 「道連れ」

杉元はノンタイムで戦闘モードに入るから怖い。


Aパートは勃起の魂を受け継いだ谷垣が見事杉田と津田健次郎を返り討ちにする作中屈指の見せ場回。
やってることがいちいち主人公すぎて人気があるのも納得ではある。今はなぜかスケベ要員にされてるけど。
まぁ結局尾形も谷垣も全て鶴見中尉に泳がされてた辺り詰めが甘い…と言うかこの人が視野が広すぎるだけか。脳が欠けてるくせに頭がよく回る。
と思ったけど谷垣がいたことは監視してる人以外気付いてないんだっけ。どのみち二階堂辺りから情報漏れるだろうけど。
そんな内部抗争の前半と打って変わって後半は腹が減ったらアイヌ飯!コーナー。あれだけデカいと大味になりそうな気がするけど美味いのかな巨大イトウ。
そして出てくるキロランケ。この時はいっぱい信じてたのに…いやこの時点で胡散臭さ100%だったけど。
しかし今までそこそこ格好良いサブタイだったのにいきなり殺人ホテルだよ!全員集合!ときた。出るのか家永。
いやまぁ実際ドリフ落ちではあるんだけどずいぶんど直球な。


ようやく脂が乗ってきたし2期も続けてやらないかなぁ2期。

今日の独り言

U149って独自に色々やれててやっぱりサイゲ傘下はすごいなーって。


シャニマス調整と言いつつBAD戦法無くしただけじゃないですかーやだー。
一応決勝は簡単になったっぽい…?

今日のイラスト

アニメ
悪魔が2人。
尻尾の穴がキュート。


アイドル
相性は良さそう。
透けくぼぉ!
ねこっぴーになりたい。なった。
智絵里イズ天使。
ウサギの妖精かな。
こんなムチムチしてたっけ…してたかも…。
ドドンパ!


Fate
めくりたい。
違和感がない。
褐色巨乳が押し寄せてくる。泣いてる場合じゃない。
顔が良すぎる…。
やはり造形美。
ゆるい。
みずぎよひー。



こりゃすごい。
改はどんな性能になるやら。
隠す気なし。
控えめに言ってイメクラ。
これが乳袋…。
19っ19っ。
銀と銀。
ひびにゃんこですにゃ。



これで胸の小ささに悩むのは無理がある!
サプチケで取ろう取ろう思ってまだ取れないグレア。
ベアの水着は冬に着せるもの。
プレイアブル化待ってます。いつまでも。


VTuber
アルパカさんがいるのでセーフ。
黙ってたら美人。喋ればもっと美人。
茄子。


その他
目がハート良いよね…。
まだターニャはレベル1だなぁ。
ありがとうございます。ありがとうございます。