せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天職

多分転職するかもしれないの巻。
今より仕事内容自体は簡単かつ給料は倍近くもらえると言う夢のような条件だけどその代わり割と自由きままな半自営業スタイルではなくなるし朝早く夜遅くなるのは否めないとかなんとか。
そろそろ永遠の学生気分から脱して大人になるべきか…!

週刊少年ジャンプ30号感想

鬼滅の刃
家族は鬼になった母親に殺されて!
唯一生き残った弟もなんか鬼?になってて鬼殺隊に入りました!風柱なんてそれで良いんだよ…。
そりゃお兄ちゃんも遠回しに出てけって言うよ。言葉が悪いけどただのツンデレだよそれ。
しかしあれだけ穴凹になっても生きてるものなのだろうか玄弥。即死しないのを良いことに作者のリョナ部分が出てない?


Dr.STONE
おや、1話であっさり捕まえおった新体操娘。
実際ただ斬り殺す、あるいは罠にハメて殺すだけなら携帯がなくても出来たことだろうけど血の一滴も流さないまま確保出来たのは電波のおかげか。
どこぞの超高校生級と違ってわたあめ繋がりもあるし改心する可能性の高い子をむやみに傷つけるのは良くないから甘いだのご都合だのはいいっこなしで。
ただここで連絡の重要性を見せてしまった以上司に通用するかどうかは微妙なところではあるか。ネタのバレた展開は読者も作者も望むところではないだろうし。


約束のネバーランド
アダム君意外と強かった!
てっきり会話も通じないしなんだったらこっちを襲ってくる可能性すらあるフランケンシュタイン野郎かと思ったら現状1番の戦力すぎる…。
他の雑魚鬼くらいなら1人でどうにか出来たんじゃないだろうかこの身体能力。それでもレウウィスには負けたけど。
そのレウウィス様も見た目じゃ分からないけど寄る年波には勝てないのか徐々に衰えてきて…からのエマ刺殺と。
いや死んではないだろうけど普通に致命傷部位だ両脇腹は。


食戟のソーマ
田所ちゃんが十席にいられる今の遠月か…。
最初の頃に比べると格段に成長したんだろうけどいかんせん相手が悪いのか負け試合ばかりな印象強いからなぁ。
まぁ今回は旅館補正と言うことで。実家での経験も活かせるだろうし。


・ヒーローアカデミア
はい死んだ!エンデヴァーさん死んだよ!
1位に選ばれて俺を見ろと啖呵切って即座にヴィランにやられるとか完全に犯罪係数うなぎ登り案件じゃないですか…。
来週なんとか立ち上がって意地を見せてくれないと日本のヒーロー後がなさすぎる。1位がこれじゃ誰も止められないみたいになってしまうし。
現ヒーロー1位が勝てない相手をデクがなんとかしてくれした展開はさすがに色々アレすぎるんでそれだけはなしの方向で。やるなら作中時間経過させて、5年後くらいに。


・火ノ丸
作者の中で横綱描くのが面白くなってきちゃったのかなーと思わんばかりにどんどん魅力溢れているなぁ。
当初は現在の相撲業界を憂う横綱を未来あふれる若手が、みたいに描くつもりがいつの間にやら闇落ちした主人公を救うための愛の戦士になってるし。
最初からこの方向性で描いてたのだとしたらそれはそれでどんなストーリー考えてるんだと関心するやら呆れるやらで。
これで後に引けなくなった火ノ丸がやりすぎて横綱が※ヤマに行く(※ケガをするの意)ことになったら単行本全巻買っちゃうかもしれない。


・幽奈さん
いやー今週の千紗希ちゃんは実にイヤらしいモード全開であった。完全に孕む気満々でしたねあれは。
最近影が薄くなってた感は否めなかったのだがたまにドカンとでかい花火打ち上げるから油断ならぬ。

食戟のソーマ 第24話 「強者たる所以」

蕎麦先輩!
空調にすら気付かない老舗の跡取り蕎麦先輩じゃないですか!


そんなわけで清々しいまでに俺たちの戦いはこれからだENDであった。
多分4期5期と続ける気満々だから区切りの良いところで、なんて考えずいけるとこまでいこうってスタイルなんだろうなぁ。
じゃなきゃ一回戦で終わりなんて半端なとこじゃなく大会始まる前くらいで一段落つけるだろうし本来なら。
結果的に幸平創真に全力でぶつかって負けた2人目の十傑となってしまった蕎麦先輩のみっともなさたるや。1番最初に負けた杉田とどっちがマシだろうか…。
しかもその負けっぷりが実に初歩的ミスと言うか本当にその道のプロなの?としか思えない温度ミスときたら擁護のしようもなく。蕎麦で1番大事な香りを蔑ろにしてるようなものだからなぁ。
いや審査員もあれだけ何度もおかわりしておいてそんな事指摘するのかって感じなのだが風味が強烈なソーマの蕎麦を食べたからこそでもあるのかな。普通の相手なら風味が少し弱くても勝ててたとかなんとか…。
まぁそれ抜きにしても見た目的にはありきたりな普通の蕎麦なんであまり十傑の凄さとやらは実感出来なかったのだが。これはこれ以降の試合でもそうだったけど。
と言うか風味風味言ってるけど肝心の味について全く指摘なかったのも気になると言うか食感ボソボソ三番粉をどうやってそこまで美味しくしたのかも大事じゃないんですか審査員!


総括…はもう流石に良いか。3期だし。続編またありそうだし。
とりあえずソーマのアニメスタッフはなんだかんだ優秀だと言うことが3期目にしてようやく実感出来るようになった気がする。
原作ではもっとツッコミどころ満載だったけどアニメはなんかまぁそういう負け方もあるかもねみたいなスルっとした印象になるし。
週間連載で追ってると長く続けておいてこのオチかよってなる部分も大きいんだろうけど。

今日の独り言

このすば映画化おめでとう。
まぁ正確には映画と言いつつOVAを流すでござるよ。
視聴者は当然放送されないから映画館に行くことになるからTV放送するより客単価が高くなる。
そして客足が途絶えた頃に幕末オープンBDでござるよ。幕末オープンBDで売り逃げた後力づくで一掃するでござる。
いつだって維新志士達の若い命は真紅に燃えているのでござるな。

今日のイラスト

アニメ

ああっ女神様。

魔法少女…リナ…少女…?


アイドル

ギャラクシーなんとか言う名前のえらい格好良いドレスだ。

フフフフフーン。

痴女ガール…いやチアガールだった。

やはり痴女ガールであってるか。

見えてないので多分セーフ。


Fate

ああ第二の光ってそういう。

乳尻太ももが拝める最高のポーズに出会えた。

キュケオーンをお食べ!

あーダメですお客様!当店でそんな!あー!いけません!

こじらせ美大生吹いた。

両方で。

なるほど無知ックスシチュ…。




ヘーイ。

早くローン返済しないと…。

ツインテの躍動感。

妙に描かれてる気がする26。

意外と人気の高いアズレン鳥海。

色々危険球。

スーツ女子はもっと増えるべきである。

ナチュラルに谷間に手を。


サイゲ

百合の匂いがする。

ああイシュミルクってそういう。

姉妹イベまだかな…。

ダイターンすぎる。


VTuber

見え…!

またそんなめくりたくなるような。

八重歯良いよね…。