せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

365日のうちの1日は365日に1回しか訪れない

さようなら6月。また来年。
ようこそ7月。1年ぶり。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話 「前へ、前へ」

作画が酷すぎるせいでWヒロインの下着シーンが1ミリも嬉しくないなぁ。


と言うわけで一応終わったわけだが…うん、現実には最終回先送りなんだ。
よりによってカリーニンが裏切ったところでしばらくお預けよとか意図したわけじゃないだろうけどむごいとこで切り上げるもんだなぁ。
これならまだ前々回辺りで切り上げた方が盛り上がりとしては良かった気がしないでもない。流石に前回はキリが悪すぎるとしても。
これがアニオリならガチで裏切ったのかいや演技だとか色々物議を醸す展開だろうけどいかんせんとうの昔に完結したラノベなのでそこはまぁ。うん。
制作状況がガッタガタなのは中盤ですでに…ぶっちゃけ放送前から露呈してしまってたし最終回まではきっちり作り上げてくれとしか言えないわけだが。
貴重なロボアニメとして頑張ってください。

SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話 「拍手」

お父さんお父さん魔王のささやきが聞こえないの?
落ち着くんだ坊や枯葉が風で揺れているだけだよ。


道中色々あったけどおおよそ予想下通りの最終回であった。優勝チーム以外は。
正直完全にビームライフル集団の存在忘れてたからなぁ…別に一切描写なかったわけでもないのにここまで存在感ないのも凄い。
まぁ合計何チーム参加してどこで何人脱落したのか事細かに描写し続けてたわけじゃないから意図的ではあるんだろうけど度肝を抜かれたのは確かか。
ピトさんの正体がエルザ某言うこと自体は予想通りだしぶっちゃけ先にネタバレも踏んでしまったのでそこまで驚くことではなかったかな。いやリアルがあんな小さいとは思わなかったが。
と言うかMさんはあのロリをストーカーしてボコられた上に家に入れてくれたとかちょっとご褒美すぎやしませんかね。イケメン無罪…いや当時はデブだったから関係はないか。
ピトさん周りの話は色々ファンタジーと誇張が大きすぎて素直に受け入れがたいものが多いのだが最終的にデカ女とチビ女のカップルが誕生したので良しとしておこう。
フカ次郎も良い相棒枠ではあるんだけど。リアルで並んだときの見栄えは合法ロリさんの方が抜群なので。


総括。
大会に始まり大会で終わる実に割り切った1クール構成だったなーと。
これが2クールあるならもう少し日常パートや大会以外のゲーム部分も描写出来たかもしれないけど結局大きめな大会2つで終わったのは少しこじんまり感があったかなと。
スピンオフにふさわしい規模だと言われればそれまでなのだがもう少し自由に動くレンちょん達を見ていたかったのもまた事実。撃ち合いも悪いものではないのだが。
ただ正直大会パートは主人公補正が強い部分があるのでもう少しわざとらしさを抜きにしてくれれば良かったかなーと。獲物相手に舌なめずりすることが多かったし。
あと大会ルールがそうなんだから仕方ないけど出場選手の数の割に戦場が広すぎる気がする。それでいて少人数になったらお互い戦略無視したぶつかり合いばかりなのも若干ご都合感あったし。
やはり時間経過で禁止エリアを作るのが最良の手段か…。

HUGっと!プリキュア 第22話 「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

上司だった人がおしまいだと泣きわめいている…。
おつらいでしょう。


いやー今回も実に濃厚濃密な内容であった。
レジェンドプリキュアとのコラボをやる、新参プリキュア2人の友情を深め合う、ついでに幹部の退場もやる。
どれか1つだけでも十分1話分に足る内容だと言うのに全部盛りとは贅沢と言うか何と言うか。
全部入れたせいでどれか1つでも物足りなくなったら本末転倒なのだがそこを上手い具合にまとめたのは脚本を褒めるべきだろうか。
痴話喧嘩に関してはそこまで重要ではなかったしゲストにしても前に出すぎずそれでいて必要な部分をやりきるだけだったのだがそこに昼ドラを混ぜようと思ったのは誰の差金か。
ただでさえニチアサで友情の範疇を超えた同性イチャイチャを見せつけられてるのにそこにトレンディドラマまで入れられたら子供はついていけるのだろうか。
とりあえずいつものようにフレーフレーしてたけど良い歳こいて男にフラれて会社もクビになりそうなおばさんに未来があるとは…ゲフンゲフン。
まぁそこはチャラ男みたく上手い具合に第二の人生見つけるだろうということで。クビにはしても命を取るまではやらなさそうだし暗い明日社。
しかし時間としてはほんの2分前後だけだったのだがやはりレジェンドの戦闘シーンは凄いなぁ!武器なんていらねえ素手だけで良いと後輩に見せつけてるようだった。
その後に武器と言うかアイテムが出てくるのはグッズ販促のため仕方ないんや…素手ゴロでは商品は売れんのや…と言う大人の事情を感じた。


そう言えば今日のEDって映画の最後に見せるものでは。

今日の独り言

嘘喰い全話無料とか休日潰せって言ってるようなものじゃないか恐ろしい。
200話も読んでしまった。


キズナアイ衣替えがえっちすぎだと思いませんかアナタ。


バンドリから2人目の脱落者が。
やはりバンド活動は結構な体力勝負なのか…音も激しそうだし。


水着ペコ100連爆死!
10連シヴァ!
運とは…いやまぁどちらも無料石分の話だけど。

今日のイラスト

アニメ

何その若干誘ってるような顔。

こんなんだったか…だったかも。

00好き過ぎる。

小と大。

レンちょんを熱攻めしたい。

最後までピンクの悪魔だった。


アイドル

あら懐かしい。

うーんデカい。もう1杯。

これください。

ナタっぱい。

これで高校生なんだから。

これで高校生なんだから…!

見え…見え…。

こりゃドスケベい。

デカい。デカいい。

まさに信号機。


Fate

足を触りたい。

格好良いけどやはり衣装は若干アレ。

うちの水着ニトクリスは1年前からまだかぶりものかぶったままだな…。

あら大人っぽい。

娘に死体。

まろびでてしまいそうな。

雄々しさすら感じる。




両方美味しくいただきます。

褐色増えろー。

この挑発的な視線。

お尻を出した子一等賞。

この目が惑わせる。

欲しい。出ない。

大破!

こりゃ大砲。

これくらいの露出がちょうど良いのかもしれない。


サイゲ

ご褒美であります。

最近はシャドバの方でよく見る人。

水着スキンまだ?

ヒヒのためにゲームしてるような昨今。


VTuber

ちか…ちけん。

色っぽさを感じるなどとは。

あらぶルナ。

ああ誕生日だったのね。

もっと暴言を。


その他

そういうお店かな。

オーバーオール良いよね…。

エロミコナーツ。