せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブラックデー

バレンタインと違ってホワイトデーはあまり商魂を感じられないのはなぜだろう。
男の金払いの問題か…。

週刊少年ジャンプ15号感想

・神緒ゆいは髪を結い
タイトル書いて気付いたけど名前がジョークになってるのか。
本編の方はいけ好かない金持ちイケメンがコテンパンにのされる冒頭かと思いきやまさかこいつが主人公枠なのだろうか。
羽衣狐っぽい人はヒロイン枠だし髪を結ぶ子は親友枠だろうし必然的に男が中心になるのは必定…!
何かクズなのか良いやつなのか微妙な描かれ方していまいち感情移入しにくいんだけど今後挽回することはあるだろうか。
そもそも長期連載するようなテーマとも思えんが。


・ワンピース
何か段々コマ割が読みづらくなってませんか尾田先生。どういう順番で読めば良いのかたまに認識し辛いと言うか。
話自体はあちこち散らばったピースをルフィ一味が徐々に集めていくワクワク感があるしもっとサクっと読みたいものだが。
しかしここまで暴れてまだ傘下に入れば許すと言う辺りそれだけルフィを認めているのか敵として眼中にないのか。
まぁ目下のところビッグマムが1番の懸念だろうけどカイドウは。


鬼滅の刃
猗窩座殿は今週も強かった。メンタルが弱そうだけどそれが戦闘面に影響することはなさそうなのがまた厄介と言うか。
普通に実力で押し勝てなきゃ貴重な炎柱のアドバイスすら届かないこのギリギリ感。一応水柱もいるとは言えどこか抜けてるからなぁこの人。
逆に言えばここで死ぬようなことはない…と思いたいが果たして。


約束のネバーランド
おっと…ここにきて失われた血族とか風呂敷を盛大に広げてきたぞ…。
今やってるのは最終章らしいけど1年2年じゃ終わらない気がする。別に早く終われってわけではないのだが。
この情報が吉と出るか凶と出るか。


・最後の西遊記
なんて良い子だ主人公…。
父親がどんな事情を持ってるかはさておき子供に対してこの対応は人生1つかなぐり捨てさせるようなものだからなぁ。
好きだった父親を嫌いになりたくなかったのに嫌いになってしまった、と言う慟哭は身に沁みる。
一応現時点で分かる情報だと義妹だけでなく息子自身にも妙な能力がありそうな感じだけどそこらへん語られるまで連載残ってるかな…。
個人的には嫌いじゃないけど長期連載出来るかはやや怪しい気がする。展開も遅いし。


Dr.STONE
クロムの成長性は本当に頼もしい。千空が何かあってもいざと言う時なんとかしてくれそう感があると言うか。
実際今の日本ではクロムのフィールドワークが功を奏することも多いし1番頼れる相棒と言っても過言ではなく。
段々規模が大きくなってる科学帝国だけど皆が皆各々出来ることをきっちりやってるせいか不安も不足もないのが気持ちよく読ませてくれる漫画だこと。


・ヒーローアカデミア
ヴィラン同士勝手に潰し合うのは好きにすれば良い…と思ってたら同盟内ですらなんか内ゲバが始まっていたと言う。
今度はオレたちの番だとか格好つけたまましばらく出番なかったけどただ単に仲間割れしてたのか手マン一行は…。
所詮悪党の集まりか。


ぼくたちは勉強ができない
もう先生ENDで良いんじゃない?


・呪術廻戦
何このゴレイヌ。1人だけ呪術ではなく念能力発動してない?
ハガレンよろしく手パンするだけで特定の対象同士…自分だろうが他人だろうが入れ替えることが出来るってこと集団での格闘戦に置いては圧倒的に強すぎる。
あんまり数が多いとさすがに連携も取れないだろうけどベストフレンド同士のタッグマッチではこれ以上ないくらい有効なのは今回の話で分かる通り。
その場その場の判断力が重要な能力だしIQ53万とかふざけたこと言ってる割に本当に賢いキャラだこと。


・アクタージュ
あら案外平和に映画撮影。もっとグダグダしたり揉め事が起こるとばかり。
その辺は来週以降かな。幽霊部員がまだ本格的に絡んできてないし。
と言っても内容が余凪ちゃんメモリーみたいな映画なら別段必要ないと言えば必要ないメンツではあるのだが…。


火ノ丸相撲
はい唐揚げ君負け星確定。
序盤はともかく中盤以降は組み合わせ見た瞬間に勝ち負けが見えてしまうのは良くないな…。
メタ的に言っちゃえば「火ノ丸」と「横綱」の再戦は100%ありえる流れなわけだし勝ち負けもそれに合わせた内容になるだろうし。


・ソーマ
さよなら田所ちゃん。ヒロインの座にいけるポテンシャルはあったよ…。
晩節を汚すと言う言葉がこれ以上似合う作品も珍しい。


・ゆらぎ荘
シリアスのやりすぎて作者がぶっ壊れた!
ジャンプで超乳とか性癖ぶち込みすぎですよ先生。

上野さんは不器用 第10話「カンチカン」「レバラー手」

精霊会議て。


相変わらず万年発情むっつりスケベな上野さんだけど羞恥心も併せ持つめんどくさ…複雑な乙女心っぷり。
痴漢に反応する装置を作った!反応しないようにして田中に痴漢させ放題!とかどう考えても痴女なのだが近づくだけで反応する過敏さは優秀所以か。
後半のレバラー手も対象の分解と再構築を撫でるだけで完遂とか人類史に残る大発明なのだがやることがすね毛の処理っていうのが。
セクハラされてる意識はあっても自分がセクハラ発言してるつもりはないのか相変わらずサイコ気味な田中ではあったが周りの変態濃度が高いせいかあまりそう見えない不思議。
むしろ被害者か。


ところでJCってどれくらい生えてるんですかすね毛。

マナリアフレンズ 第8話「祭演の裏」

ついに結婚するのかと。


ははーん今回水樹奈々にオペラさせたいだけだったな?
何か舞台するのは話の流れで分かったけど相変わらずアンとグレアが終始イチャイチャするだけで話は終わったし見どころが水樹奈々のオペラだけすぎる…。
いやまぁイチャイチャ自体が見どころと言えばそうなんだけどいつにも増してヤマもオチもないイチャイチャだったなと。
その分紅白レベルのオペラを聞けたのでヨシとしておこう。さすが水樹奈々
実質シンフォギア

今日の独り言

アラフィフ本当にズルいくらい格好良いな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate


























サイゲ







その他