せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サメハダー

部屋が乾燥しているのか外が乾燥しているのかとにかく手や脇腹が妙にむず痒い。
元々敏感肌のケはあったのだがここまで痒くなるのも珍しい。花粉症の影響だろうか。

仮面ライダージオウ 第26話 「ゲイツリバイブ! 2019」

おのれディケイド!


そんなわけでゲイツサバ…リバイブ登場回。
ジオウ2が出たときはこんなチート性能どうやって倒すんだろうと思ったけどまさか単純な本体性能でゴリ押ししてくるとは。
基本は電ノコでゴリゴリ、未来視されたら圧倒的速度で予想できないようにする…だけだとぶっちゃけ他のライダーの中間フォーム辺りでも十分対処可能だった気がする。
まぁジオウ2も別にこれが最終フォームと言うわけではないしまだまだ進化の余地は残してるんだろうけど。基本はインフレ。
いや基本はインフレと言ってもジオウ2になった数週後に同じ性能を持つアナザージオウが出てその翌週にメタ張るゲイツリバイブはインフレ速度ここに極まれりではあるのだが。
白ウォズなんて完全にインフレに置いてかれてるからなぁ。ウォッチをゲイツに渡したのならそもそも素体以外なれないんだっけ。
そして今回1番の焦点である2009年の出来事に関しては…現時点ではよく分からないのが正直なところか。
ゲイツあのバス事故見て乗客どころかツクヨミすら助けず現代に戻ったってことで良いんだろうか。歴史を変える云々はさておきツクヨミくらいは回収しているとばかり。
あれを見てジオウを倒す決意を決めたのもよく分からないし肝心の部分が視聴者に見えないようになっていたのだろうか…。
あの中に門矢士がいる時点で作為的にも程があるのだがさすがにバス事故の原因とまではいかないはず。いくらなんでも過去主人公にそんな真似はしないだろうし。
多分。


予告見る限り黒ウォズも変身するようで。これは知らなかった。

えんどろ~! 第9話「秘祭!カルタード祭り~!」

伝説って?
ああ!


出番多いようでまだ単独回がなかったメイメイン回。メイメイ。
カルタードキチだけに本編の方も負けず劣らずカルタードを掘り下げる内容で…掘り下げてたのだろうか。
基本ゆるゆり系ギャグアニメとは言え魔法を発動するカードが木から生えてましたはなかなかのロックっぷり。
まぁ深く考える作品でもないし何かたーのしー的な雰囲気だけ味わえば十分か。頭からっぽにして楽しむ系と言うことで。
最終的にはなんか感動的に話まとめてたけど正直メイの尻やファイの胸しか覚えてませんでした。
頭空っぽにしてたので。


しかし割とお色気シーンあるなぁこのアニメ。

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

4人並べるとやっぱり青だけ作画枚数おかしいことが分かる変身シーン。
性格的にえりか枠なんだろうかこの子。


そんなわけで今回は4人揃っての初戦闘と。
敵も新しい幹部が出てきて新鮮さが…と言いたいとこだけどやっぱりニチアサから単眼ロリはあまりにもニッチすぎやしませんかね!
近い時間に鬼太郎があるからと言ってちょっと性癖攻め過ぎと言うか。怖可愛いではなく普通に怖い部類だから困る。
当のロリっ子はさすがにあの見た目で肉弾戦することはないのか怪物系を呼び出してきていつものプリキュア感に。
毎回幹部戦だと退場まで何やっても逃げられっぱなしでモヤりそうだったし気持ちよく必殺技をぶつけられる被害担当が出来たのは大きいか。
敵側が使っていたペンも回収して残り10個とこちらも順調。まぁ宝石集め同様ペンも揃ってからが本番なんだろうけど。
ぼちぼち宇宙に出る頃合いかなー。


次回ロケット直すらしいけどAIに聞けば確実ならなんで今回自力で直そうとしてたんだろうこのポンコツ宇宙人。

今日の独り言

東日本大震災から8年。うーむ。


シャニマスもアイドル追加かー。
既存ユニ同士の絡みもまだまだやれると思うのだがユニを増やして大丈夫かな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate






















サイゲ








その他