せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠治療法

寝違えたせいかどうにも体の調子が悪い。
こういうときはあえて寝る。

からくりサーカス 第34話 「背中を守る者」

誰かが俺の後ろでサービスをしている!?


おそらくからくりサーカス名場面集を作ったらトップ3くらいには確実に入るであろう鳴海と勝の最初で最後の共闘シーン。
序盤ではただ鳴海兄ちゃんに守られるだけだった…とは言えあの時点でもう自分から窓飛び降りたり人形使ったり覚醒の兆しはあったが…勝がその鳴海と肩を並べるほどになるとは。
カットと省略が多いアニメとは言えそれでもここまで34話、それまで一切の再開はなかっただけに感慨もひとしおか。勝が一方的に見かけることはあったけどそれだけだし。
いくら目の前しか見えないからってさすがに気づけよ鳴海兄ちゃんって感じではあるのだがまぁ鳴海の中では勝はあの頃のままだろうし想像の余地もないか。
ちょっとでもしろがねの記憶見てたら一緒に勝が映ってるの確認出来たろうけど見ないんだからしょうがない。
あと名場面と言うならやはりブリゲッラの敗北に尽きるか。アルレッキーノがミサイルでやられていなきゃ鳴海もあのままオダブツだったろうし。
かと言ってミサイル使わなきゃ一方的にやられてたろうしどのみちブリゲッラは詰みと言う。一見武人キャラのようでその実自分勝手な辺り結局のところフェイスレス産と言うことか。
カピタン?1秒だって覚えてません。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第34話 「鎮魂歌は静かに奏でられる その1」

私達…入れ替わってるー!?


そんなわけで暴走したチャリオッ!のせいでこんな終盤も終盤にギャグ展開でござるの巻。
いや一見ギャグっぽいけど実際はかなり危ない状況と言うか下手すりゃ世界の危機レベルの能力なんだけどこれ。それこそ1地方のギャングやってるボスと比較にならないほどに。
そもそもカビの次は入れ替わりとか近隣住民本当に良い迷惑すぎるなこれ。何人死んだことだろうこれで。
事が終わった後に収めようにもスピードワゴン財団だけでなんとかなるんだろうか…。
まぁそれはそれとして股ぐらぼりぼり掻き出すトリッシュ@ミスタとやたらカマっぽい演技の上手いミスタ@トリッシュは普通に笑ってしまうんですけどね。
一見収集つかなさそうなしっちゃかめっちゃかっぷりではあるのだがそこはそれ、亀に憑依したポルナレフが全部教えてくれましたよと。
ご都合っちゃご都合かもしれないけど生きてて良かったとも思うしなによりもう全部知ってるキャラが説明してくれないと本当にまとまらなかったろうし特に問題はない。


なんだかんだであと2話くらいだっけ。どうなることかと思ったけど案外なんとかなるもんだ。

今日の独り言

さようなら日本一ソフトウェア


ギアスコラボはさすがサンライズ監修だけあってなかなかの出来栄えであった。
ほとんどルルーシュ視点なのも良かったかな。コラボとはかくあるべし。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate



















サイゲ











その他