せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

貯金プール

日々の歩行と食事の見直しのおかげか足回りは壮健になってきた…はず。
あとは内臓脂肪を燃やすのみか。やっぱりこの時期だしプールもありかなぁプール。
過去何度も行こう行こうと思っては結局行かなかったプールに今こそ。

週刊少年チャンピオン28号感想

弱虫ペダル
ロードレースを制した小野田くんが次に目を向けるのは…マウンテンバイク?
それはそれで面白そうな気はするけど流石に突拍子もなさすぎるか。まぁそれならなんで出したんだって話になるけど。
さすがの小野田くんでもロード用の自転車で舗装もされてない砂利道は無貌だろうし小野田くんスゲーにはならないだろうし。
鳴子や今泉があちこちどっか行ってるのもなんとなく新しい展開を予想させなくはない。


BEASTARS
そう言えばルイ先輩の抜けた角忘れてた。なんでそんなもん大事そうに懐に入れてたのかはともかく上手い切り抜け方で。
このままこの混血野郎にシシ組が良いようにされるのも面白くないしまた暗黒街デビューしないかなぁルイ先輩。
一方そのころレゴ氏は死んでいた。さすがに軽傷ではないと思ったけど臨死体験中とは…。
そこに出てくるママンが1人。何年も前に死んだはずなのにその辺さまよってるんですか。
いやまぁ以前虫食ったレゴ氏の想像力ならこれくらいありそうだけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この漫画ってある程度前フリした展開もほとんど次の話で終わらせるのが凄いなーって。褒め言葉です。
せっかくの女装でせっかくたまごサンド先輩が王子役やってるのにあっさり流すのはさすがと言うか。
もうちょっとこう…盛り上がりとか!イベントとか!お互い意識しまくるとか!千晶先輩は意識してたけど。
この過剰にテンション上げない展開が長続きする秘訣かなぁ。


・バキ
地下闘技場で大相撲開催と。知ってた。
相手側の力士が本当にただの相撲取りだらけならつまらないことこの上なさそうだがどうなることやら。


・入間くん
ああ、武士キャラだったのかこの…コレ。見た目だけじゃぱっと見分からなかった。
怠惰寝坊助キャラと距離感の分からない武士キャラとかまた色々キテる組み合わせだなぁ同性でなければ。同性でも良いって需要はあるだろうけど。
しかし武士の方は修行の成果がイマイチ分からないな。


・六道の悪女たち
ああ、やっぱり現番長は襲ったかどうか知ってるのね。
知ってて隠す理由もいまいち分からんが多分色々あるのだろう。
と言うか今相手についてるドMが元番長とかそういう話だったらどうしよう。ドM言いすぎて相手の名前覚えてないけど。


・ハリガネサービス
なんて爽やかな相手だ…。
審判がアウトって言ってるんだし黙ってれば点入ったのに開発者が結果を虚偽すればおしまいとはなんと洒落たセンスだろう。
勝っても負けても良い試合になりそうだ。


・もういっぽん!
おや個人戦だとかなり強い相手をジャイアントキリングしたと思ったら続けて2連勝。
ここまで主人公が活躍する展開初めてじゃないだろうかこの漫画。さすがに次の相手には負けそうだけど。
むしろここから3連敗くらいありそうな流れ?


・吸血鬼すぐ死ぬ
うっすらシリアスになりそうなならなさそうな予感を感じさせつつまぁ普段通り大したことないだろうなと。
この漫画色んな意味で男女平等だから女吸血鬼だからってひどい目にあわない保証はないし。
ただドラルクがヤザワ君ばりに勘違いされてどこまでも持ち上げられる展開にはなるかもしれない。

世話やきキツネの仙狐さん 第10話 「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」

さすがに電車止まれば無条件で休ませてください。


ついこないだまで夏だ水着だと思っていたのに気づけば積雪の冬。
もう一緒のベッドに入ることすらなんの抵抗もない辺り完全に嫁か母親か…どちらも枯れてるのであまり反応はしなさそうだけど。
そもそもあんな乳まろびだしてる別の狐っ娘見てすらしっぽモフらせろとか言ってくるド変態だから困る困らない。性欲は全部モフモフに変換されてしまっているのか。
某女神みたいに嫁側が性欲を意図的に変換させているのだとしたらとんだ邪狐ではあるのだが諏訪部おじさんの天然っぽいからなぁ。
一見ただのサラリーマンなのにどこでそんな歪んだ性癖を育んだのか。前世の呪いだろうか。
しかしここまで甲斐甲斐しく世話されて癒やされてるのにまだ不穏なことが残っているとかなんとか。
単に仙狐さんが過去の男を投影してるだけならそこまでシリアスぶる必要もないだろうし寿命問題とかそんなとこかな…ありがちだけど。

盾の勇者の成り上がり 第23話 「カルミラ島」

なんでビッチついてきてんの!?
最低でも幽閉すべきだろうに。


こんな終盤も終盤になってやれ新キャラだー新しい土地だーでどうなることかと思いきや最後は波で締めるのね。
だとしてもやっぱり道半ばと言うか今まで盾を苦しめてた諸悪の根源である三勇教に比べれば何度かあるうちの波がラストかーと思わなくはないのだが。
最低でも前回出てきた和風っ娘がやってきてそれっぽい前口上でも言わないとあまり最終決戦っぽくならなさそうだしその辺は期待して良いのだろうか。
ついでに今まで足の引っ張りあいしかしてない三馬鹿の活躍にも1ミリくらい期待したいところだけど未だに成長システムの情報共有も出来てないしどだい無理な話か。
カマの人はなんか意味ありげな行動取ってるしこちらはこちらで協力してくれるかどうか。さすがに敵にはなりゃしないだろうけど、この時点では。
しかしせっかくの水着回だと言うのに即きぐるみ即砂時計であまり視覚的に楽しめなかったのは残念至極。
割と良さげな水着着てただけにもったいないもったいない。妹姫がついてきてないのがなおもったいない。
まぁ盾の勇者が女にトラウマ持ってて仲間を家族みたいに思ってる時点でそういう視点にならないのは仕方ないっちゃ仕方ない部分もあるけど。


今日の独り言

タピオカよりココナツミルクを飲まないかい。


ぬう、ソーマ4期…十席対決だっけ。盛り上がるだろうか。


いまどきタンカー襲撃とな。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate




















サイゲ








その他