せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休むために働く

結局土曜・月曜と中途半端に仕事したせいであまり連休って気がしなかったなぁ。
次の連休は10月14日か…おや意外と近い。頑張ろう。

週刊少年ジャンプ43号感想

鬼滅の刃
玄弥は縦真っ二つ、無一郎は横真っ二つ。
ほぼほぼ鬼になってる玄弥はワンチャンあるだろうけど無一郎はもう何をどうしても100%死ぬやつだこれ。
柱1人死亡、柱2人重症(うち1人今日中に死亡予定)、鬼崩れ1人瀕死と被害が半端ないけど主人公補正もなく上弦最強を倒せただけ良かったと思うべきか…。
いやまぁまだ首落とされても何かしてくる可能性はあるけどあんな回想したんだしおとなしく弟の元へ成仏してもらいたいものではある。


Dr.STONE
石化組は大体戻ってめでたしめでたし…と思ったら島最強の男が乗り込んできたでござるの巻。
最大武力のコハクが手も足も出なかった以上残りの面子じゃそりゃどうしようもないよね的な。
大樹じゃ盾になるだけでそれ以上のことは出来ないしソナーの人も弓があって遠距離攻撃できなきゃそこまででもないし。
例によってゲンが交渉するっぽいけどそれでも無理ならいよいよ槍マン復活させる頃合いかな…流石に何もなしでつれてきたわけでもないだろうし。


・ワンピース
サボが死んだはないだろうしサボが会議で誰かお偉いさんを殺した疑惑ってとこかな。
ただそれはそれでサボ処刑→ルフィがまた助けに行くって流れでエースの二番煎じになるしどうなることやら。
七武海解散はなんらかの悪意ある思惑ではなく純粋に被害にあった国…アラバスタ辺りからの差し金なので特に計画的どうこう言うことはないのかな。
まぁハンコック辺りは迷惑極まりないだろうけど元々強さで七武海入りしたんだしそんじょそこらの海軍には…コビー相手か…。
まだ海軍入って2~3年だろうに少将ってこいつの出世スピードおかしくない?僕は海軍将校になる男です!!ってもう夢叶っちゃってるし。しかもなんか特殊部隊配属。


約束のネバーランド
人間側も犠牲者出てきたけどノーマン配下なんでやっぱり思い入れも何もないと言う。
毒も大して効いてないだろうし早いとここの小競り合い終わらないかしらん。というかもう止めようがない気がするエマが来ても。


ぼくたちは勉強ができない
さすがに凍死は免れたし遅刻もギリギリセーフだったけどこれで結果が悪かったとか言われたらモヤっとしそうな一幕だなぁ。


・呪術
結局メイドさんはどうなったのだ…JKはごまかしようもなく死んでるけど。
そして1年後。結局死体をどうしたかとかその後の事後処理もすっ飛ばしてるので微妙にモヤモヤするのだがサマー油さんが順調に闇落ちしてるのはよく分かる。
まぁ既に結果は見えているのだが。だって過去編だし。


・幽奈さん
む、髪下ろしとは実にあざとい対魔忍さん。パイスラも合わせてバランスが良い。
最近ちょっと斜め上方向のネタが多かっただけに久々に綺麗な話だったなぁ。いや斜め上が悪いってことはないのだが。


・アクタージュ
私彼と寝たの。まぁ彼と言っても夜凪パパだけど。
これ本当に不倫関係だとしても夜凪ちゃんに怒りを覚えさせるためだとしてもどちらにせよ発想がクズすぎるなぁ。
そして本当にケアが必要なのはこんな状態の夜凪ちゃんと一緒に演じなければ行けない他の出演者ではないだろうか。可哀想に。


・サムライ8
ワールドトリガーかな?

ヴィンランド・サガ 第11話 「賭け」

神は6日で世界を作って7日目に酒盛りをした。


ロンドン橋では辛酸を嘗めたトルフィンだったけど今回は痛み分け…と言うか見逃してもらったと言うべきか。
一応クヌート殿下を本隊より先んじて救出出来たことだし当初の目的は達成出来たけどトルケル軍はほとんど削れてないしなぁ。
先に会敵したデンマーク軍がどれだけ打撃を与えられたやら。下手すれば10人も減らせてないんじゃ。さすがにそこまで無能ではないと思いたいが。
ともあれトルケル500に対してアシェラッドはおよそ100とどう流石に歴戦のヴァイキングでも難しい相手だしここからどう巻き返すのか。
そんなトルケルより圧倒的に強かったと言うんだからどれだけ生きる伝説だったのかトールズパパン。人質取られてなきゃ1人でアシェラッド隊全滅させそうな勢いではあったが。
その息子とくればそりゃトールズの名を知る者なら興味が湧くのも致し方なしかトルフィン。本人的にはそういう注目のされ方は嫌だろうけど。


しかしこの期に及んで未だに喋らないな殿下。原作知らなきゃ本当に女だと思う人も多い気がする。

今日の独り言

#ユニット名募集中


やっぱりネネカあった方が良いなと思ったクラバト。
1日限定復刻のときに狙ってみるか…一応石も溜まってるし前回の履歴引き継げるようだから天井も出来なくはないけど。
ただハロウィンも近いからなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate






























サイゲ










その他