せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

11月最初の

色々気分と体調が悪いので自主休暇。
連休中に体調を戻しておかねば…。

週刊少年チャンピオン48号感想

・入間くん
主人公を差し置いて何やら盛り上がる籠城組VS動物組。
何も仲間同士でそこまで食い合わなくても…と思うのだがどちらももう止まる気配もなく。
しかしここにきてござるが急に覚醒してござる格好良いよござる。そんな実力隠し持っていたとは。


・あつまれ!ふしぎ研究部
もうすっかりプライドと意地っ張りなイメージがついて回っていることね先輩。あざとい。
芋掘りにまでギャル子ちゃんはついてこないだろうと思ったらまさかのオチ要員とは本当に気に入ってるんだなぁあんべちゃん。
一時期の風紀委員長より出ずっぱりと言うかもう科学部ちゃんより出番多いのではこの子。もう少しこうバランスを。
いや好きだけどギャル子ちゃん。


弱虫ペダル
格好つけた名前だなぁと思ったらただの蔑称だったライトニングチェイサーさん。
まぁ追跡者ってそういうことよねって言う。後から追うって意味だし。
しかしこれでようやく1周だっけ…全部で何周あるんだっけかな。


・娑婆王
なかなかシャバに出ないなこの娑婆王…ずっと監獄で奴隷暮らしも飽きたしそろそろ外の世界をですね。


BEASTARS
まーたレゴ氏が犯人取り逃がしてるし。
メロン相手に躍起になってる割になにかあるとすぐ同じハーフのよしみで絆されると言うか油断すると言うか。
さすがに学習能力なさすぎるぞレゴ氏。


・ハリガネサービス
シモヘイヘが段々戦闘狂みたいな扱いになっている…。
そのうちうっひゃーオメェつええなオラワクワクすっぞ!とか言い出しかねない。現状もうそんな感じのメンタルだし。
自分がもう降ろされないと分かってすっかり安定するようになってまぁ。


・エリオ
元領主のおじさんも元刺客もすっかりPTメンバーの一員みたいになって。
刺客はまだ分からんでもないけど領主おじさんはどこまでついてきてくれるのだろう…すっかりPTのメイン火力みたいになってるけど。
これで死んだら少し泣く。


・六道の悪女たち
そう言えばこんなキャラいたなぁ!
ここしばらくカンフーだったり番長連合だったり忙しくてそれ以前のキャラすっかり忘れていた。
そもそもが自分途中から読みだした組だし。


・SHY
いきなり北極とか言い出した。思ったよりワールドワイドなヒーロー活動で。


・もういっぽん!
何かこれまでの自分と皆に感謝!みたいな流れでこれは…終わりが違い…?
チャンピオンだから掲載位置自体はあまり関係ないだろうけどシチュエーションが最終回近いのかなって連想させて困る。
前も言ったけど。

BEASTARS 第04話 「君は聖杯までふやかして」

やだルイ先輩格好良い…。


今までの描写だとプライドが高くて面倒な人、みたいなルイ先輩の立ち位置がハッキリ確立された今回。
肉食と草食が入り乱れる言ってみれば歪んだ世界の学校と言う閉鎖空間でどちら側からも注目される重圧を背負う姿は確かに格好良いすぎる。
ビルも良く代役をやってた方だと思うけど流石に格が違ったか。完全に噛ませ扱いにされて。
結局うさぎの血って使ったんだっけ使わなかったんだっけ…見た感じ量は減ってないように見えたし使わなくてあれだけボコられたのなら少し可哀想ではある。
まぁ同じ肉食とは言えハイイロオオカミベンガルトラでは体格が違うのか見た目ほど重症ってわけでもなさそうだったけど。むしろレゴ氏があれだけの反撃でズタボロになってたのが印象的。
最終的にルイ先輩に手を取ってもらったり完全にヒロイン状態だなぁ。この作品結構ヒロイン候補変わるんだけど、それこそルイ先輩含めて。


でも肉食の観客相手に血の匂いはごまかせないと思う。

慎重勇者 第04話 「仲間なんて超いらなすぎる」

なんだかんだツンデレな勇者様。


やれ慎重すぎるだのなんだの言われてるけどこれくらい行動しないと詰んでる状況が多すぎる…。
今回にしても1万のゾンビやらいつの間にか誘拐されてるマッシュルームやら後手後手の対応ばかりしてるしこちら側。
その対応自体も女神の陰毛だの神界経由してボスの居場所に直通だの反則スレスレの行為でやっとなんとかできたようなものだし。
そもそも第2の幹部が作ったモンスターが最初の幹部より何倍も強いってゲームバランスどうなってるんですかね…。
だからもう少し女神は勇者を労ってもですね。例え生乳モザイクになったり羽や髪がハゲたとしても。
まぁ当の女神は女神で拷問受けてたマッシュポテト回復したりコミュ障勇者の代わりに説明やリアクションしたり頑張ってはいるのだが。
今回はなんとかなったけど結局敵の勢力に比べて人手が足りないのは事実だしロリショタコンビは結局PTに同行するのかどうか。


本当に世界救うつもりなら1女神1世界なんて縛りをそもそもなくすべきでは。

アズールレーン 第05話 「【再会】その手をさし伸べて」

あれ普通に戦艦のままで砲撃出来るのか…。
装着する意味はなんだろう。


潜入先から脱出したノーパンメイドとゴトゥーザメイドを助けるべく艦隊を集結するアズレン側と追撃をするレッドアクシズ側。
やや作画の怪しかった前回に比べて割と見応えのある戦闘が多かったのではなかろうか。飛んだり跳ねたり撃ったり斬ったり。
いやまぁなんで空母なのに近接戦するのとか砲より刀使う子多くないとか突っ込みどころは色々あるけど見栄え重視と言うことで。
しかし色々割り切ってるロイヤル側と比べてユニオン側はどうも悩んだり介護されたりが多くて微妙にもどかしい。
エンプラさんは今回格好良いままで終わったけどラフィージャベリンはいつまで綾波綾波言ってるのか。会話した時間5分もなかったですよねって言う。
人類側が分裂する前から交流があったのなら分からないでもないけど1話が初顔合わせみたいな感じだったしちょっと無駄にこだわりすぎてるのが気になるところ。
不殺ではないのだが戦場でこういうありふれた会話するのはちょっとご勘弁。コロシアエーって言うわけではないけど。


あと姉貴パンツ見せ過ぎ問題。

今日の独り言

11月分のこふでSイシュタルゲット。
アタッカーだし宝具的にも宝具レベル上げたいところだけど…まぁ無理か。


デレステはスカチケ分含めて50連ちょいでフェス限さえはんゲット。レゾナンスはこれで2枚目か、あとはDaのがほしいな。


プリコネは残念ながら100連回してもルナちゃん出ず。まぁ無料石だから許すが…許さないが。
恒常相手にこれ以上は勿体ないので後はフェスか限定のときにポロッと出るのを期待しよう。