せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過失機

あまりに寒すぎるのでストーブを引っ張り出す。
エアコンの温風よりは断然マシかな…乾燥することに代わりはないし加湿必須だけど。

ハイスコアガール ROUND21

朴念仁単純ゲーム馬鹿の恋愛をここまで本人交えて語り合う作品始めてみたかもしれない。
普通本人不在とかギリギリまで気付かないとかやるだろうに。


そんなわけで日高不在でどんどん外堀が埋められていく恋愛レース。まぁもう脱落したも同然なのだろうが。
勝負の結末自体は描いてないことと大野の事情から実は最後に負けたんじゃないかって気もするのだがそもそも行き遅れスピンオフが出る時点で…。
大野は大野で今まで燻っていた家庭の事情がここで一気に噴出して面倒なことになってるしすっかりゲームが添え物扱いに。
ぶっちゃけお姉ちゃんが普通に家を継げば済む話だよねって言う。今更遅いかな。
しかしここまで話の規模が大きくなるとハルオが1人どうこうしたところで海外移住は動かないだろうしどう決着つけるのだろう。
やっぱり王道的に大野の心を動かして拒否する流れかな…だとしても結局家庭の事情は変わらないけど。
いっそハルオが婿養子にでもなるか。

魔入りました!入間くん 第09話 「入間の決意、高鳴る努力」

これドッジボー…。


やはりこの作品で1番可愛いのは入間君だなーと言うのがよく分かる今回。
男らしいし見た目も声も普通にオトコノコしてるのだが要所要所で雌顔っぽいとこ晒すから困る。困らない。
自立はしてるし皆を引っ張る系ではあるんだけどそれはそれとして守ってあげたくなる系としても描いてるのが何となく伝わってくると言うか。
そういう守ってあげたくなる要素がなくなってサドっ気が増した状態が悪堕ち入間君なのだがアニメでやるかな…まぁ2クールあるならやってくれるか。
閑話休題
ついこないだランク分けしたばかりなのにもう昇格試験がある辺りイメージ的には学年ではなく定期考査みたいな感じなのだろうか。
それでやることがドッジボールなのはどうかと思うのだがまぁ本来は死者も出る過酷な戦争だったようだし…。
そう考えると若干の火種はあるものの魔界も平和な世界ではあるなと。現魔王が尽力したおかげだろうけど。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第09話 「おはよう、金星の女神」

やはりアニメだと露骨に分かりやすいなエレちゃん…。
声がもう違いすぎる。いや同じ声優なんだけど。


前回あれだけシリアスに英霊2人が退場したにも関わらず趣味の悪いイシュタル神殿見せられたときはどうしようかと思ったけど。
終わってみればエレちゃんとの夜会話で程よく話が引き締められたのではなかろうか。イチャイチャしただけとも言う。
イシュタルと違ってエレちゃんは本当に出会った時点で好感度100みたいなチョロインオブザイヤーみたいな子だからなぁ…。
おかげで会話になりやすいと言うか話が通じやすいと言うか。イシュタルは見ての通りアレな感じのアレなので。
そんなアレなイシュタルでも凛成分入っててまだマシと言うのだから恐ろしい。
イシュタル7に凛3みたいな感じに言ってたけどぶっちゃけ凛7イシュタル3くらいなんじゃないかなーと。
しかし財宝程度でこんなチョロっと寝返ってくれるならもっと早くやるべきだったのでは…。
まぁ賢王状態とは言えギルがイシュタルに頭下げることはありえないだろうしシトゥリさんが交渉してギリいけるかどうかって感じなのだろうけど。

今日の独り言

デレステはうっかり爆死しかけたが日付変わった無料おはでSSR柚出たので勝ったと言って差し支えないかと。
あのメンツの中じゃ1番狙ってた子だし。善き哉。


ポケモンちまちま進め中。
Gジェネも控えてるしサクサク進めねば。


むうネット流行語。
人名を流行語と言うのはちょっと違う気もするが。

今日のイラスト

アニメ



アイドル















Fate

























サイゲ










その他