せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肉体疲労に

やっぱり8時間睡眠は必要だなーと。
最近とみに思う。肉体的に。

放課後さいころ倶楽部 第10話 「ハッピーホーリーナイト」

コイツレズデース!


前半はパパとイチャイチャ、後半は男子とイチャイチャ。
どうもアニメでは男子組の出番大幅カットなので急に色目使ってきてるようにしか見えないのがもったいないなぁ。
どっちもちゃんと描写すればなかなか好感が持てそうなキャラしてると思うのだがどうしてもぽっと出感と言うか。
田植え君はともかく剣道ボーイなんて本当にいつの間に…ってレベルだからなぁこの距離感。チョロいようにしか見えない。
肝心のゲームの方はと言えば前半の陣取りゲームはともかく後半のファッションゲーは世知辛いすぎる…と言うかジェントルパートがよく分からなかった感。
レディースパートもあれ自分の意思で手持ち金額が決まらないのに自由に買い物して良いよっていまいち楽しさが伝わってこないと言うか…。
多分あれ普段仲の良い友人同士が声かけあったり罵ったりして楽しむゲームなんだろうなと。
自分は前半のゲームで陣取りする方が楽しめそうです、ええ。

グランブルーファンタジー 第09話 「約束の街」

なんで女の子にしなかったのかと言われがちな石田彰…じゃないノア。


またアニオリで知らない展開が…と言ってもこの辺もさすがに数年前に遊んだきりなのであまり比較どうこうは出来ないのだが。
ただノア暴走!みたいな感じはなかったはずだしシェロも直接危害受けてないはずだしで色々違うのは分かる。
と言うかこの流れだとまた俺たちの戦いはこれからだENDで終わりそうだなぁ。元々2期分はキリが良いとこはあまりないと言われていたけど。
ここまで来るともう帝国崩壊まで進めないとキリ良いとこなんてないし3期4期をお楽しみにと言ったところか…。
しかしヴィーラ編にしてもフェリ編にしても今回のノア編にしてもグランの影が薄い話が続くなぁ。フェリ編は自分の過去と相対したけどラカムで似たような話被せてくるし。
2期主人公としての立ち位置としては悪くないしナイスアシストは続いてるんだけどやっぱり地味っちゃ地味になりがちだなぁ。
まぁミスラ戦で活躍してくれることだろう。多分。


鉄鉱石1000個は普通にありがたいけどソルジャーは面倒臭いな。

今日の独り言

うーん出生率


鬼滅の刃は本当に単行本売れまくってるなぁ。
最終決戦中にこれは珍しい。ジャンプも終わるに終わらせられないのでは。


アニメ流行語大賞がいつの間にか。上位はどれも酷いというか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate































サイゲ











その他