せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポカポカフレンズ

急に暑くなった感。
春通り越して初夏…とまでは言わないけどなかなかにホット。
ついでにコロナも陽気とともに消えてくれないだろうか。

週刊少年チャンピオン20号感想

・ハリガネサービス
何だか久々な気がするこの漫画。
内容は確かクライマックス…のはずなんだけど長いことやってるせいであまりそんな気分になれないのがネックだなぁ。
常時一進一退してるようにしか見えないから。


・吸血鬼すぐ死ぬ
3馬鹿回。いやこの漫画3馬鹿多いな…ロナルド組回。
相変わらず仲良いことこの上ないがこの年齢でこれくらい馬鹿やれるツレがいると言うのも羨ましい限り。
しかし吸血鬼コックリさんとかもはや何が何やら。吸血鬼なのかコックリさんなのか…いや正確には10円玉の付喪神吸血鬼らしいけど。
そもそもコックリさん自体数世紀ぶりに聞いたなぁ。今の児童も知ってるのだろうかコックリさん。
案の定作中でもカードゲームに負けていたが。


弱虫ペダル
おお…泥の登りだと小野田君お得意のケイデンスがまるで通用しない…。
さすがに1位の人もビックリしたのか走りながらだけどアドバイスくれる始末だし。そりゃ横で一回転したら驚くか。
いつものアレかと思ったら予想以上にテクニックが要求されるなぁマウンテン。奥が深い。


・声がだせない少女
何か今回妙にページ数少なかったけど久々に邪魔が入らずイチャコラしてたので良しとしておこう。
最後のページ以外。


・入間くん
ロノウェ…ああロノウェ。久々に見たなぁそう言えばこんなキャラいたっけ。
とか思ってたらこいつ音楽祭優勝経験者でランク5か!ただのアホじゃなかった!
一方イルマ君は推定ド音痴でクラスを壊滅させていた。


BEASTARS
思ったより余裕だったレゴ氏。
体が冬眠モードと言うか3週間絶食したくらいじゃ大した苦ではないと言うことかこのハイイロオオカミ
代わりに性欲…じゃないけどウサビッチ先輩への恋慕がえらいことになってるけど愛の力的なものが発揮できるなら結果オーライだろうか。
と思ってたら最後にやたら不穏な血の入った袋のコマが。もしかしてまたルイ先輩食ったのかこいつ…今度は手か残った足か。


・なずなさん
思ってたのと違う方向だけどまぁうんざりするほど人の話を聞かない状態よりは関係が進展してるから良しとしておこう。


・もういっぽん!
いかん、完全に相手が勝つ流れだこれ。
こっちが楽しんでやってる一方相手は勝たなきゃいけないプレッシャーに押しつぶされて…までなら余裕だったんだろうけどプレッシャーを楽しみだしたらちょっとヤバい。
まぁ実際どうなるかは現時点ではなんとも言えないか。


・バキ
うーむ…今更この程度の相手にドヤ顔で勝利されても晩節を汚しているようにしか。
素人とは言わないけど地下闘技場の常連が地上のスポーツ選手相手に何を本気になってるのかとガッカリしかない。
インフレしすぎる格闘マンガもドウかと思うがこれはデフレしすぎである。


・あつまれ!ふしぎ研究部
モブ子のパンツは良いパンツ。レギュラーキャラとはレアリティが2つは違うね。
と言うかここまではっきりパンモロしたのってなにげに初めてではないだろうか。
一皮剥けたのかあんべちゃん!


・SHY
良かった、このままヒーロー関係ない忍者百合漫画になるとばかり。
いやまぁ敵組織の中に忍者がいるって言い出すのも大概無茶ぶりと言うかなんじゃそりゃ案件なんだけど。
そこまでしてこの忍者ガールを話に絡ませたかったのか…。


・六道の悪女たち
口からでまかせじゃなくて本当に知り合いだったのか六道と。
まぁ知り合いと言うかいじめっ子と言うか。案の定乱奈さんに一発で桜の木のシミにされたのだが。
むしろ今回の問題は六道が止めようとしてもうるさいの一言で振り払ったことだろうか。


・メイカさん
おや新キャラの外人ガールかな、と思ったら以前1度出てると柱に。
どこに出てたっけこんなカワイイ子…オタ知識豊富な偏った姿とか見覚えなくはないのだが…。
とりあえず一気にキャッキャウフフ成分が増えたのは良いことだ。

かくしごと 第03号 「やりくりサーカス」「漫画の実情と筋肉」

素材協力:赤松健


今回も久米田作品とは思えないくらいほのぼの良い話であった。
漫画家ネタになるとちょいちょい実感こもった裏ネタが出てくるけどそれ以外の家族ネタは本当にほっこりすると言うか夕方アニメくらいにしても良いんじゃないかなってくらいのホームドラマ
いやあちこちで女コマす天然ジゴロっぷりはあまり教育に良くないかな…この辺絶望先生と若干かぶるな。
まぁ今回出てきたママ候補のほとんどが使い捨てゲストなんだろうけど。せめてアイドル志望のJKは続投してくれませんかね!
普通にデザインとして可愛いから困る。それを言うならアシの2人も十分可愛いと言うか久米田ヒロインは基本的にナイスデザインが多いのよね性格壊滅的なだけで。
さすがに後妻を迎える展開にはならないだろうけど。色々重すぎる。
と言うか実際他の女2人も3人もつれて運動会見に行ったらほんのり嫉妬してたし娘。そりゃいくら良い子だからって母親じゃない女まみれの父親見るのは複雑だろうよ!


今週は未来編がなかったけど毎回あるわけじゃないのね。

今日の独り言

藤原啓治さんがお亡くなりに。この年齢だとかなりの大御所が逝ってしまわれた。
一時休養取ったけど完治したと思っていたのだが癌なら余生を過ごす段階になっていたということだろうか…。
怖いなぁ癌。早期発見せねば。


95フルオートは4分ジャストくらい。
ちょうと50%切ったあたりで水着カリおっさんのアビ3が復活するんで良い感じだったけどさすがに100は無理だろうしどうするかな…。


次のユニちゃんズイベまだですか。


今日から総選挙か…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate





























サイゲ
















その他