せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ただし奥歯が邪魔をする

忙しくなる前に歯医者にいかねばなぁホント。
上の親知らずだから下に比べてそこまで難しくはないと思う。思いたい。

週刊少年サンデー20号感想

・MAO
何か急激に敵意が薄れてマスコットにでもなるつもりだろうかこの病猫。
いやまぁ元々の原因はこいつではなく陰陽師集めたやつっぽいしある意味被害者ではあるんだろうけど。
でも今更マスコット枠は無理だと思います。


舞妓さんちのまかないさん
最近ずっと料理屋さんちのまかないさんだなー。
別に良いんだけど1ヶ月以上これっていうのはさすがに長すぎやしないだろうか。


・コナン
犯人より組織関連の話がメインなのかなやっぱり。
もはやその辺のモブが誰を何のために殺しても誰にも影響しないと言う。


トニカクカワイイ
引っ越しするしないで結構話引っ張るな…。
まぁイチャつきはずっとやってるんだけど。胸焼けするくらいに。


双亡亭壊すべし
ああっ坂巻泥努が燃やされた!
どう考えても死にゃしないとは思うんだけど双亡亭からブッチされてるって事実があるからなぁ。
とは言え今更ラスボス交代もなんだしやっぱり泥努かな。


ポンコツちゃん検証中
いよいよただイチャイチャするだけの能力になってきてる気がする。
いいぞもっとやれ。


・ノケモノたちの夜
てっきり鎧の中身は悪魔的な何かと思ったら悪魔と契約して無限に強くなる系の不老不死の人間だったと。
どんな対価を支払えばそんなイカレた能力貰えるのだろう。国1つ犠牲にしても無理じゃないかなこれ。
人間性が欠けてるわけでもないし部下は大事にするし仕事はちゃんとするし何が目的なのやらこの契約をした悪魔。
ソロモン的な?


魔王城でおやすみ
また姫様が魔物をチョロらせている…。
基本的に魔物が聞き分け良いってのもあるけどやっぱり王族なりのカリスマがにじみ出ているのだろうか。
と思ったけど魔王相手にもチョロってるし単にこのドラゴンガールがチョロいだけかな。
チョロ~ン。


・MAJOR2
この元メジャーリーガー息子と女子中学生相手に大人気なさすぎる。
左打席かつ現役引退寸前とは言えここまで圧倒的なのはさすが昔とった杵柄か。
逆に言えば練習相手には最適ではあるのだが。


君は008
やだもう三角関係、と思ったらあやめ殿もなんだかんだ仲良くなってほのぼの展開。
ただこの子敵組織に所属してるから近いうちに敵対するのが確定なのがおつらぁい。
なんでそんな組織に属しているのやら。


・あおざくら
あっちで同期と一緒に先輩のお見舞い、こっちで幼馴染と約束…をドタキャン。
そして行き着く先は土方と食事と。なかなか忙しいと言うかあっちもこっちも色男振りまきすぎるなこの主人公は。
辛いカッター訓練も終わったことだししばらく羽目外せば良いと思うんだけどまず土方との関係に最後の精算をする形になるのかな。
今更言い合いや意見のすれ違いはないだろうけど改めて顔を突き合わせて相互理解を深めるためならまぁ避けて通れない道か。


・保安官エヴァンスンの嘘
確かにこの塩対応の中にキラリと光る優しさを見せつけられたら常連になってしまいそうだ…。
いわゆるツンデレってわけでもないんだろうけどツンとデレの配合が完璧すぎる。

放課後ていぼう日誌 れぽーと02 「リールとキャスティング」

4話以降放送延期とかいよいよお辛い影響が出てきたか…。


それはともかく本編の話。
ただの数合わせと雑用のために新入部員欲しがってたのでは?みたいな疑惑がうっすら生まれたもののまぁおおよそきちんと釣りを教えてもらってエンジョイ部活動と。
専門用語の羅列はともかく基本は餌つけてうまい具合に投げて後は流れでーみたいなやり方なんだろうけど真っ直ぐ飛ばすのも上手く魚を引っ掛けるのも慣れと忍耐力がいるんだろうなぁ。
釣れないときは何をやっても釣れないものだし絵面的にその辺上手いことごまかして楽しい部分だけ描くのが釣り作品と聞いた。まぁ場所が良ければそこまでボウズってこともないだろうけど。
ただそうなると逆に今後何を描いていくんだろうかと言う別の疑問も湧いてきたり。船を使って沖に出るのか海釣りだけでなく川や釣り堀にでも行くのか。
別に大会目指すグランダー武蔵ってわけでもないだろうし釣りの部活と一言で言ってもピンとこない部分があるなと。
そういう意味ではライフル・イズ・ビューティフルみたいに何をするか分からない楽しさと言うものもあるかな。あれも認知度の低さ故に展開が読めない不思議な部活アニメであった…。

今日の独り言

回さざるべきかとか言ってたのに普通に50連回してちぇるーんゲット。
性能は一切期待してないのだが話が面白かったので良しとしておく。
と言うか想像以上に可愛かったのでびっくりした。ユニちゃんズの中では3番目くらいかと…。


そう言えばFF7何本くらい売れたんだろう。


とうとう専用のジャンル分けを作ってもらった辻野あかりとたべるんごのうた。
やはりボイオデ1位筆頭候補…!

今日のイラスト

アニメ




アイドル




















Fate































サイゲ











その他