せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

堅守堅牢堅実

10万貰ったら何しよう…貯金かな。
堅実が第一。

サクラ大戦 第03話 「帝都激震!新生莫斯科華撃団」

モスクワ華撃団…なんて強さだ…!


どう見てもマッチポンプじゃね?って怪しさ満載のモスカウとは裏腹に本当にこいつらゲーム後なのかと言いたくなるような帝国華撃団
隊長がいないことを差し引いてもキャラ同士何かすれ違ってるし戦闘面は見下されても仕方ない強さとチームワークだし。うーむ。
この手の苦戦を演出するために隊長を排除したのだとしたらちょっとフラストレーションの溜まる展開ではあるかな。
…と思うのはゲームユーザーの方だろうか。自分はアニメが初見なんで気分的にはまだ素人集団ってイメージなのでそこまで違和感はないのだが。
どちらにせよぽっと出のロシア野郎がドヤ顔振りまくのもどうかと思うんで早いところ見せ場を作ってほしいところではあるが…。
当面の黒幕だとするなら最後まで引っ張る感じだろうか。さすがに人間同士で内ゲバやるとは思いたくないけど。
まぁ露骨にロボっぽいんだけどねモスクワ華撃団の面々!火傷を負ったとか言ったけど仮面外しても無傷なのはギャグなのかなんなのか。


そう言えば敵がちょっとゴジラっぽかった感。

とある科学の超電磁砲T 第12話 「外装代脳」

しばらく暴走するだけの主人公。


その代わりと言うわけでもないんだろうけど完全に食蜂さんメインだった今回の話。
能力こそレベル5だけど身体能力は一般人レベルの運動音痴ちゃんなので逆に頭を使った罠や駆け引きがなかなか新鮮ではあった。
まぁ目線でバレバレだったり何をやっても外付けスキルで対応されたりツメの甘さはご愛嬌なのだが。
しかしリョナ展開が妙に似合うな食蜂さんは…なまじ洗脳能力頼りだけに物理攻撃に弱いから他の能力者に比べて加虐心がそそられるんだろうか。佐天さんみたい。
黒子もテレポート能力以外は生身の人間のはずなんだけどこっちはダメージ負ってもそこまでピンとこない不思議。
現状木原おじいちゃんやりたい放題かましてるけど状況がここまで悪くなるとむしろ次回で逆転のターンだなと思えるので楽しみにしておこう。
そもそも論で言えばこの後の時系列の話を禁書目録でもうやってるから皆助かるの分かっちゃってるんだけどそれは言わないお約束。
スピンオフなんてそんなもんだ!


と思ってたら延期か…。

今日の独り言

150フルオートはドラポン装備してドランクの2アビを使えばなんとか11分台と言ったところ。
ギリギリっちゃギリギリだけどこんなもんかな。


今期アニメは延期延期延期まみれで気が滅入るなぁ。
書くネタがなくなりそうだ。