せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週末くらいには

気が付いたら5月も終わりそうになっている。
いかん、自粛と合わさって今月なにかした記憶がない。
そろそろ本気出す。

週刊少年ジャンプ25号感想

・呪術廻戦
領域展開久々…久々でもないかな。体験結構ぶりに見た気がする。
最近は割となんとかなるケースが多かったけど基本発動=死だし主人公補正のない御老体がどこまで粘れるやら。
ここまでの好々爺だし生き延びて欲しい気はするのだが。


・ワンピース
しばらく別行動かと思ったけど案外早く合流したルフィ&ゾロ&キッド。
ここからまた海賊団同士の個別バトルかと思ったけど流石に人数多いせいかある程度まとまったバトルをするようで。
少なくとも最悪の世代はちゃちゃっと片付けないと先に進めないだろうしなぁ。その後ハート様とか飛び六胞とか…先は長いなぁ。
しかしルフィゾロコンビはともかくキッドもなかなかに話をかき混ぜる才能があるようで。頭はキレるんだろうけど性格もすぐキレるからなぁ。


約束のネバーランド
ここまで話を引っ張った「食用児を人間界へ送るための条件」は…ありませんでした!
そりゃレイやノーマンじゃなくてもなんだそりゃ裏があるだろって疑いもするか。最後のラスボスかと身構えてからのこれだし。
エマの反応的に隠してるとかじゃなくてガチで何もないようだしよほど人間側が厳しいのか…。
まぁそう思わせておいて実は取引していたってオチもなくはないけどさすがにここまで引っ張る理由もないか。
どうなる人間界。滅亡はしてないようだけど。


・タイムパラドクスゴーストライター
割と早い段階でパクってしまったことを認めたのは良かったんだけどそこから連載に至るまでの自己擁護と言うか理論武装がちょっと言い訳がましいのがなぁ。
確かに未来からジャンプがやってきましたとは言えないまでもネットで見たネタをパクったとかせめて1話はパクったとしても2話以降自分で考えるとか。
色々禊をする機会はあったのに編集に押されただの読者のファンレターだの逃げ道に進んでしまったのはなぁ。
で、セルンがこの電話レンジ狙って押しかけてくるのはいつ頃ですか。


・ヒーローアカデミア
破壊が伝播!触れれば即崩壊!はまぁ怖いっちゃ怖いんだけど結局見られたらそこまでなので現状はそう驚異でもないかな。
イレイザーヘッドすら通用しないとか言われたらどうしようもないけど。
と言うかいつの間に45%まで使えるようになったんだデク。いつの間にと言われたらエンデヴァーのおかげだろうけど。
オールマイトではなく。


Dr.STONE
ありゃ、てっきり女軍人かと思ったら男なのかこのヘビースモーカー。
と言うわけで単身交渉と言うか敵地に乗り込んでの情報撹乱と現地調査をするいつものメンタリスト。
こと人心掌握と小手先の小細工にかけては右に出る者はいない状態だしぼちぼち強すぎデバフされてもおかしくはない状態だが…。
流石に相手もやすやすとは信じないのかきっちり嘘発見器みたいなものをしかけて来るのが心憎い。さすがアメリカ産科学王国。城もあるし。
メンバーが2人ってことはないだろうしまだいるんだろうなぁ。


チェンソーマン
力の一端とは言え闇の悪魔と契約した相手を宇宙の悪魔がその膨大な知識を脳に転写して圧殺。アカシックレコード的なやつかな。
そんな宇宙の悪魔をマキマさんが一太刀。何このインフレ。
そもそもマキマさん闇の悪魔相手にズタボロにされてませんでしたっけ。演技かなにかかそれとも単に再生力の問題か。
ただ死なないだけならまぁ悪魔はそんなもんだからで説明つくけどこの人…人?の場合はなぁ。


ぼくたちは勉強ができない
ううん…これが理珠ルートの終わり?うるかENDと同じ結末?
正直うるかちゃんも若干唐突感があったけど理系ルートはこれ本当に理珠好きが満足する内容だったんだろうか。
せっかくお互い大学生になってお互い同居までしてるのに序盤から終盤までほとんど関城さんの方が目立って結末も幸せなキスをして終了…のあとに幽霊ちゃんが消えたからそっちの方が気になってしまったし。
あまり穿った見方はしたくないけど作者にやる気が無いように感じられるルートだったなぁ。少なくとも先生や文系ルートでこんなのお出しされたら怒る。


・アクタージュ
あらやだ夜凪ちゃんに春の訪れ?と思ったらそう単純な話でもないようで。
と言うかここまで連載続けて初めてなのか監督の作品見るの。色々感性や物の見方が変わりそうな予感だが果たして。


・幽奈さん
今まで胡散臭い要員だった未来視の人がようやっと味方に思えてきた。
いや別に今までもそこまで敵対するような行動は取ってないんだけど糸目キャラはどうしても。
コガラシさんは三途の川で師匠に会うしいよいよクライマックスかな。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu8 「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風玉子焼きセット~」

こりゃロリましい。


そんなわけで今回は美食殿がリトルリリカルのハイキングだかピクニックだかそんな物見遊山的ギルド活動ごっこを生暖かく見守る今回。
まぁ本人達は至極真面目と言うか金だの飯だのあるじ様だの言ってる美食殿の方が子供っぽくはあるのだがそれはそれとして。
本来こんなちみっ子でも騎士君バフさえあればそんじょそこらの魔物なんて軽く叩きのめせるのだがアニメの騎士君あんまりプリンセスナイトの力使わないしなぁ。
そもそも上手く使いこなせない状態なんだっけアニメは。その代わりペコッコロキャルの3人はバフ無しでも普通に強いけど。
閑話休題
基本的には徹頭徹尾最初から最後までリトルリリカルkawaii!!な1話だったのであまり言うことはないのだがぼちぼち本編が進みそうな話もあるようなないような。
冒頭である程度冒険しましたよ的な事言ってるしゲームでも本編開始前に美食殿であちこちあるきまわってから本編スタートするし準備は整ったのかなーみたいな。
とは言え次回は予告見る限りゲームの水着イベをモチーフにした話っぽいし残りの尺的に今更シリアスはない…かな?
しかしほのぼのした話の中にちょいちょいエグめのレオタードを見せつけるミソギのエロましさよ。
キョウカもミミも見た目通りのちみっこさなのにこの子だけなぜかエロ要員みたいになってる不思議。
代わりに悪戯っ子成分がオミットされてるけど存在感そのものがオミットされかけてたミミよりはマシかな…へんたいふしんしゃさん言わないキョウカも物足りなかったけど。


※プリ米は実際売られた商品です。

今日の独り言

ソロバブさんは多少苦戦したもののロベリアを活用してなんとかクリア。
これをマルチではやりたくないなぁ…ファーさんばりの面倒臭さを感じる。
ナゾブルさえ解いてしまえばそこまで鬼畜ではないと思いたいが。


自粛解除!
自粛解除中止!
自粛解除中止返し!

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate
































サイゲ























その他