せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

10月に祝日がない

ちょっと仕事しに顔を出したりもしたけど概ね連休堪能中。
あと1日か…おつらぁい。

週刊少年ジャンプ42号感想

チェンソーマン
ラリってんの?
前回のテンションはどこへやら今回は終始コベニがファミリーでヴァンバーガー。ラリってんの?
いや内容を紐解けば腐ってないちゃんとしたハンバーガーを食べたい・食べさせたいと言うポチタの涙ぐましいデンジ愛なのだろうが…。
なんか上手いことハンバーガー食べて満足して助けを呼んだコベニちゃん助けてくれませんかね。そもそも別にチェンソーの悪魔呼んだわけじゃないんだけど。
それ以前にまともに食べることも叶わなさそうな天井ギャグではあるのだが。笑って良いのか引いて良いのか心配すべきかテンションの置き場に困る。


・ヒーローアカデミア
ううん…何かかっちゃんの脳内で過去改変行われてない?
何をどう言い訳しても個性なしのゴミデクはワンチャン来世で頑張れとか自殺示唆した事実は覆せないと思うのだが。
別にそれくらい言いそうなキャラだと思うし四の五の言い訳しなくても良いと思うのだがなぁ。
と言うかいつの間に100%状態を連発してたんだろうOFA。全力出せない状態ならともかくそこまでいったなら本当にこれが最終決戦になる…かな?


・呪術廻戦
基本相手が逃げる隠れる一般人を利用する遠距離攻撃使いだから本当に鬱陶しいな!
仮にも敵キャラが障害物(生身)を利用しての逃げ撃ちをするんじゃあない。本当に手に負えないから。
さらにヒロイン…ヒロイン?にまで手を出そうとしてるけどさすがにそれは無理だろう。いくらレギュラーキャラに死人が出てる状況とは言え。
無理だよね?


・血盟
2話でやる内容じゃないだろうこれ。
まるでジャンプ漫画のアンソロがそのままジャンプで載ってしまったようなやるせなさを感じる。
作者はただBLを描きたいだけなのでは?面白ければBLでもなんでも受け入れるけど中身がないすぎる。


Dr.STONE
おや、あっさり落とされて軍人しょうもないなと思ったらそもそも別人でした展開とは意外だ。
居残り武闘派コンビもさすがにガチ軍人が銃持って襲ってきたら抵抗出来ずにやられてしまうのは残念至極。まぁモブ軍人には勝ててたし程よい塩梅と言うことで。
そんなわけで拠点も取られてゲームセットかと思ったところに人類…いや霊長類最強の獅子王司がチェックメイトと。多分こいつは銃弾も見てから避けられるタイプ。
本当に味方にいて良いパラーバランスの存在じゃないなぁ。だからこそ軍人相手にやりあえるとも言えるが。


ぼくたちは勉強ができない
なんか大体予想通りの展開なので特に言うことないな…。
台風に巻き込まれた子供を助けてなんやかんや熱く告白して2人は幸せなキスをして終了だろうし。
そういうありふれた話ではなくてもっとこう…この漫画らしいラブコメ展開もあったのではないかなと。
それこそ医者見習いとしての勉強の話方面の掘り下げとか。


・あやかし
まぁいくらなんでも露骨な敵対しすぎだったのでブラフだとは思ったけど本当にただの力試しとは。
今更妖怪バトル展開には進まない気がするけどジャンプでのお色気は限度があるしどう立ち回るべきか…。
このまま終わらせるにはもったいない部分もあるしなぁ。

デジモンアドベンチャー: 第16話 「東京侵食 漆黒の影」

成熟期でこの強さ。
デビモンの強さに説得力つけるための前フリだろうか。


まぁ分かっちゃいたけど偽の東京でしたよ展開。ここまでホラーテイストにするとは思ってなかったけど。
ミミ含めてもう少し泣きわめいたり混乱しても良いくらいなのにぐっと堪えて対処する辺り本当に強いな選ばれし子供たち…。
せっかく帰れたと思ったんだからもう少し気が緩んでも良いくらいなのに即座に対応するし。なんだったら真相判明する前から警戒してたし。ミミ以外。
安心感や安定感はあるけどあまりにも子供らしからぬ頼もしさよ。今作はそれくらい敵が容赦ないから仕方ないけど。
別行動組も迷い込んだ時の状況とか見たかった気がするけど戦闘に即合流したのはちょっと残念。ジョー先輩とか絶対飛び跳ねて喜んでたろうに。
と言うかアイズモンってこんなのいたっけ。アニオリかな。見た目完全にシェイドモンと同じだけど。

モンスター娘のお医者さん 症例11 「リンド・ヴルム大手術」

相手の気を引くために悪戯する子供かな。


1番難航するであろうと思われた竜闘女様への説得はなんだか割とあっさり解決の今回。
抱っこして耳元で囁やけばチョロるとか今までの渋り具合はなんだったのか…いやまぁ足繁く通った上に街を持ち出したおかげもあるんだろうけど。
代わりに何で話を引っ張るのかと思えばまさかのアラクネ手癖悪い問題。え、今更そっち掘り下げるの?とちょっと驚いてしまった。
わざわざ医者ハーレムに加えなくても一定の距離を保った両刀キャラでも良かったんじゃないかなと思わなくはないのだが。
まぁ恋心指摘されて狼狽えるアラーニャが可愛かったので良しとしておこう。普段飄々としてる京都弁キャラが狼狽える姿は実に良い。
手術シーンに関してはとりあえず先に言ってくださいよタコ師匠としか。耐火装備や魔法なんか絶対この世界にもあるでしょ!手術開始してから言われても困るんですよ!
竜闘女を助けたいのか助けたくないのかこのオクトパスは…。

今日の独り言

モンスターファーム2が気になってきた。
懐かしいなぁ。


無料10連はなんの成果も…なんてことはなく普通に上条さん出たので有終の美を飾れた。
結局合計何連だっけ。200?


来季アニメまだ全部調べてないけどなかなか豊作そう。
そして過去作の続編やリメイクが多そう。


バブの塔1日でクリア。早く増築して良いものください。