せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

よく寝てよく動きよく食べる

ファッキン眠い!普段の眠気とは違って体力が枯渇した回復目的の眠気だこれ。
ちょっと運動しすぎた反動か睡魔が半端ないことに。
まぁちゃんと動いた上で眠気が来るのは健康的と思っておこう。

仮面ライダーセイバー 第04話 「本を開いた、それゆえに。」

オンドゥルルラギッタンディスカー


死にそうオーラが消えないな子連れライダー…。
やはり最初からある程度経験のあるベテランは死ぬか裏切ると相場が決まっているせいか。
そんな下馬評はともかく今回の話。4話目にしてトリニティっぽいフォームお披露目とか随分話がサクサク進むなぁ。
まだライダーとしての性能もどれほど発揮しているのか分からないのに2冊同時どころか3冊同時もこなすとか才能があるのかなんらかの秘密があるのか…後者かな。
少なくとも普通のホモサピエンスでないことだけは確かなようだしまだまだ秘密の多い主人公ではある。
そういう意味では視聴者視点に近いのはむしろ2号ライダー側だろうか。本当に素直で良い子だなぁ、その分戦力的には最近変身したばかりの小説家とあまり大差ないのが玉に瑕だが。
知識があるだけマシと思っておくべきか。そもそも戦力的に言ったらバスターもあまり強そうには見えないのだが。
数だけはいても戦力として頭1つ抜きん出たメンバーが現状存在しないのはやっぱり戦隊感があるか。5人揃ったら巨大ロボとか使うのかな。
いやまぁ強いライダーがあの裏切り者かもしれないけど。既に予告や公式で誰なのか名前バレしている謎のライダーの正体とは…!


妖精ラリアットはノーコメントで。

ヒーリングっど プリキュア 第26話 「びっくり!アスミのラテ日記」

最終回以外で戦闘がないプリキュアっていつ以来なんだろう。


そんなわけで今回はやや総集編…と言う変則的内容。
あくまで振り返り~と言うていを取ってアスミが3人の軌跡をたどりつつ人間性を獲得していく実に良い流れだったのではなかろうか。
ちゃんと回想するにも理由があったしそれを踏まえてラテ様第一主義だったキュアアースの変化も説得力が生まれるスキのない二段構え。
いつまでも自然から生まれた自然派娘じゃ齟齬が出るしぼちぼち成長するには良い頃合いではあったかな。
ついでに3人のような合体技が欲しい(意訳)みたいなことも言ってたし新しい販促アイテムが出るのも近そうな予感…クリスマス商戦前だしね、仕方ないね。
閑話休題
基本的にリアルの時系列に合わせた話をするプリキュアで花火やら流しそうめんやら夏真っ盛りな内容を語っていたと言うことは本来1ヶ月前にやる話だったのかなこれ。
さすがに夏休みの宿題として朝顔の観察日記は中学生にやらせるような内容じゃないだろうって気がするけどまぁ今更ではあるか。


次回もアスミがメイン回。随分プッシュが続くなぁ。

今日の独り言

いくら有名人とは言え死亡だの自殺だのの速報を子供が見ているニチアサでやられても…と言う気はしないでもない。


中国台湾問題は本当に面倒臭いな。


体重計を。
買いました。

今日のイラスト

アニメ








アイマス















TYPE-MOON






























サイゲ










その他