せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3月まで寝ていたい

寒くて仕事をする気が1ミリも起きない。
春になったら起こしてください。私はそこにいます。

バック・アロウ 第01話 「飛んで来た男にパンツはあるか」

この令和の時代にバッキャローなんて言うのはポップだけかと思ったら。


原作無しのオリジナルロボ…ロボ?アニメ。
若干アクティヴレイド感もあったけど一応サイズ的にも武装的にもロボ扱いで良いかな。
正直最初は三国志パロ?いきなりウエスタン?OPの文字フォントクソダセェ!と色々困惑でしかなかったのだが終わってみればなかなかどうして面白い。
有無を言わさぬ勢いとテンポの良さでスルスル喉を通っていくようなこの感触。意外な拾い物かもしれない。
いやまぁスタッフ見る限り意外でもなんでもないガチ編成ではあるんだけど。そう言えば谷口悟朗は実際アクティヴレイドの監督でもあったか…そりゃ通じるものがある。
記録には残らず記憶に残るような作品な気がするけどその場その場を全力で楽しめそうなので今後も期待しておこう。
肝心のロボ戦に関しては1話であることを考慮してもなかなか良く動いてたしデザインも良かったし。
とりあえず緑の子が人気出ると思いますねえ…眼鏡かけてたらフィリアになるところであった。


しかし2クールとはなかなか賭けている。

ダイの大冒険 第14話 「氷炎将軍フレイザード」

俺はガチャをするのが好きなんじゃねえ当てるのが好きなんだよ!でおなじみのフレイザード。


そんなわけでヒュンケルとの死闘もそこそこに早速次の軍団長がご登場と。
そもそも全話含めて3ヶ月ほどの出来事とは言え本当に連戦に次ぐ連戦すぎる…クロコダインからヒュンケル戦もさほど間がないのに。
今回にしても急いで動いたからこそレオナ襲撃に間に合ったわけだし1日たりとも休めぬ工程すぎる…。
まぁ自分から激戦区に向かっているんだからさもありなんと言うか勇者の使命と言うか。
そんなフレイザードは相変わらずフレイムとブリザードをくっつけただけなのにやたら格好良くて困る。困らない。
いや等身も伸びてるからよく見えるだけで本当にあの大きさのままくっついても色違い雑魚かなとしかならなかったろうけど。
これでまだ生後1年にもなってないんだから末恐ろしかった。得意技とは言えメラゾーマ5発は終盤でも有効な必殺技だし。
マヒャド5発だと何になったんだろう…全体魔法だからなぁ。


時代に即してか女だからどうこうも言わなくなったし顔面を焼く場面も映さないフェミザードさん。

半妖の夜叉姫 第14話 「森を焼いた黒幕」

OP・EDともに変更。
個人的にはOPは前のが、EDはどっこいどっこいかな。


双子を引き離した原因とも言える妖怪がNTRに頭を焼かれて自滅した話。
いや本当にそうとしか言えない結末だからこれ以上説明しようがないのだが。そうとしか言えない…と言うか実際だし。
一応指示したのはネグレクト丸様だけど仮にも双子の運命を決定づけた実行犯がさほど切り結ぶこともなく女を取られて自滅とかなんという格好悪さ。
ここまで情けない姿だと若干同情しないでもない。癇癪起こしてすぐ人を燃やす凶悪な妖怪ではあったのだが。
おかげでとわもどことなく消化不良感が残った結末だったけどせつなは流石に姉の行動に感じ入るものがあるのか大分当たりが柔らかくなってる気がする。
まぁ記憶がないと言われてもあれだけ自分の事で必死になる姿を見続けたらクールガールと言えど色々考えるものはあるのだろう。
姉妹と言うより百合っぽさを感じなくもないけど多分これは自分が百合脳だから。
しかし双子の絆が強いせいか最近めっきり狂言回しだなもろは…最近でもないか。出てきた瞬間からコメディリリーフ


次回ようやく犬夜叉殺生丸がどうなって今の状況が作られたかの説明が。
子供憎しでやってるわけではないだろうけどネグレクトにきちんとした説明あるのだろうか。

ワールドトリガー 第01話 「襲来」

頑張って偵察とかしてまで作戦立てたのに未来予知1つで台無しにされるのは可哀想すぎる。


原作既読、アニメ1期未視聴。
なのでどの辺からやるかさっぱりだったのだが…まさか特に説明もなく基地襲撃から始まるとは思わなかった。
確かに掴みは良いし盛り上がるけどかなり大胆と言うか前期見てること前提の始まりなのだろうか。
まぁ最近もジャンプラで無料公開?してたようだし特に問題はないか。自分は見忘れてたけど。
閑話休題
作画面に関してはよくまぁこれだけキャラの多い作品を動かせるもんだと東映をちょっと見直してしまった。
鬼滅以降ジャンプアニメの力の入れ具合が変わった…かどうかはさておき、少なくとも微妙なジャンプアニメがなくなったのは良いことではある。
1期は東映なんてこんなもんだよねたまに凄いけどみたいな噂は伝え聞いていたのだが予算が増えたのかな。
1話であることを考慮してもこの分なら今後もかなり楽しめそうではある。というか何クールあるんだろう。


オッサムの出番はまだまだ先になりそう。

今日の独り言

いやぁ自宅でのライブも乙なものですな。これが初めてってわけではないけど。
そしてAR技術マジ半端ない。24時間の時はバックモニタ演出とそう違いが分からなかったけどこれは映像越しで見る楽しみだ。


モンハンライズは大剣とガンスと笛と…ライトボウガンかな、メインで使うのは。
他の武器はまぁぼちぼち。


室内から外せる窓の格子柵…ってそんな珍しいものだったのか。
と思ったら似たようなものはもうあるっぽい。