せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダリー

仕事する気が微量にあったけどなんだか体がダルいので1回休み。
週末は休むものだ。

ひぐらしのなく頃に業 猫騙し編 其の参

リスキルはルールで禁止っスよね?


いたたたたたた…痛い!規制があっても見てるだけで痛い!
いずれあるだろうとは思っていたけど起きた時点で致命傷負ってるはバグ過ぎる…二度とやらんわこんなクソゲー
羽生が消えた時点で誰かが明確に殺意を持って梨花ちゃまを殺し続けようとは思っていたけどまさか雛見沢そのものがクソ田舎から出ていく梨花を縛り付けるためのものだったとは。
翻って考えると実行犯は羽生の負の部分とかそういう説明じゃないと納得出来ない気がするんだけど今どこで何をしているやら。
消えたフリして高笑いしてたら邪悪極まりないんだけどさすがにそんな同人ネタのような扱いにはならない…はず。多分。
梨花の臓物美味しいのですとか言うのはアンソロジーだけだろうしさすがに黒幕羽生はありきたりすぎて。
どちらにせよすっかり心折れてしまった梨花ちゃまの前に現れたのはおそらく業になってからずっと逃亡し続けていたトミー&3333コンビ。
梨花と同じように毎回殺される運命から逃げようとしている…と言うなら心強い味方になりえるのだろうが仮にそうなら結構余裕ありそうなのがよく分からないところ。
記憶保持したままループに巻き込まれた34さんなら絶対梨花ちゃま辺りに接触してくると思うしなぁ。超常現象を目の当たりにしてるわけだし。
と言うかいつまで続くんだろうかこの猫騙し編。これが最終章ってわけでもないだろうし改めて○○編に入ると思っているのだが。


うみねこに繋がったらどうしよう。そっちは履修していないし。

SHOW BY ROCK!! STARS!! track-03 「Do!It!Happy大冒険!」

デルフユキテル…。


やはりプラズマジカ先輩マシマシ後輩路線なのか話の流れもマシマシ中心が続くなぁ。
まぁプラズマジカ自体は既に2期+α分やってることだしラスボス倒した後の余生を過ごしてるようなものだから今更すれ違いや問題発生は起こらないんだろうけど。
流石にこの期に及んでシアンとレトリーが!とか言われてもはいはいバカップルとしかならないだろうし。
いや今回のデルミンとルフユも大概バカップルと言うかイチャつきのための喧嘩にしか見えなかったけど。お互いがお互いを大好き過ぎる…。
完成された百合ップルよりまだまだ発展途上の関係性の方が美味しいですねと言う話。喧嘩するほど仲が良い。
1期で濃厚な絡みを魅せたヒメコちゃんは今回他のユニットにお熱なのであまりそういうケは見せてないけどレトリーと合わせてツンデレツインテコンビとして名を馳せてもらいたいところ。
お互い性格面ではあまり気が合いそうにはないけど。
と言うか今回ではっきり無印時空の話してたけどやっぱりシアンは聖川詩杏で良いのかな。まだぼかされてる気がするが。


シンガンは今期出番がどれほどあるか。

ダイの大冒険 第16話 「大魔道士マトリフ」

皆大好き修行回。


修行回と言うにしてはあまりにも日数が無いので心構えを鍛え直した程度のものなのだがダイもポップも成長率Sなのでこれで十分なのが恐ろしい。
なんだかんだ2人とも天才だからなぁ…さすが最初の冒険から最終回までを3ヶ月で駆け抜けた勇者PT。面構えが違う。
特にポップ辺りは最初の情けなさを思うとここを機にグングン大成長していくから困る。困らない。
アバン先生はなんだかんだで戦士寄りの勇者なんで魔法使いを育てるのはあまり得意ではなかったのだろうか。魔法戦士みたいなものだしなぁ先生。
魔法を教えるだけでなくポップの資質にあった育て方はそりゃ大魔道士にしか出来ない仕事か。考え方含めて。
一方のハドラーもようやく全軍(全軍ではない)をあげてダイ討伐を決意する念の入り用。バーン様が口挟まなきゃ前回の時点でやってたんだろうけど。
おかげでダイ達はこの短期間で急成長する上に次回謎の不死身の戦士が参戦するしバーン様も余計なことをしたものだ。中間管理職は辛いなぁ。

今日の独り言

正月ネネカ60連で勝利。
後はアニバ用に残しておきたいが…バレンタインもあるしなぁ。


次古戦場は4月で水有利と。
それまでにカトル解放は来るだろうけどとりあえず今月のヴァジラ解放がどうなるか。
さっさと水リミ追加してほしいのだが。