せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして3日後

まだ寒いんでどうしようかなと思ったけどかなり邪魔臭いんで断髪。
まぁこれから暖かくなるだろう…。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第04話 「TM対決!」

ぬうメジロハマーン


軽めのレースを難なく突破していよいよ天皇賞を見据える段階に。
テイオーもマックイーンも現状その辺のレースでは敵なし状態なんだけどやはり本番はG1からか。
このまま順調にこの2人だけの勝負…と言うこともないんだろうしまだ見ぬ強ウマや伏ウマが待ち構えているやら。
まぁちょっとwikiでも調べれば次のレースどころか最後までどんな歴史を歩んできたか一発で分かるんだろうけどせっかく知らないまま見ているのでこのまま知らないでおこうかなと。
と言うかウマ娘って歳を取らないエルフ的な存在かと思ったら普通に老婆のウマ娘もいるのね。
サイヤ人みたいに見た目の変化が遅い種族なのか特に深く考えればいけないのか。そもそもウマ娘の寿命は人間と同じで良いのか。
40km制限の道路でウマ娘専用レーン(50km)が敷かれていたり完全に人類の文化に根付いている割にまだまだ謎の多い生物ではある。
ここまで来るとあえて明かさない情報扱いなんだろうけど。多分ソシャゲでも判明しないと思うしウマ娘の生体は。
しかしなんだろう、2期になってますます走りにくそうなレース衣装が増えた気がする。ヒラヒラフリフリが多すぎる!
どう見ても走りにくそうなんだけど問題はないのだろうか…。


あと2期になってからのスペちゃんはIQ低下が本当に著しいな。

裏世界ピクニック 第04話 「時間、空間、おっさん」

この合法ロリが1番可愛いんじゃ。


なんだろう…何か今回妙に話が飛び飛びと言うか全体的にカットが多そうな構成だったなぁ。
実際原作読者からするとかなり飛ばし気味だったようだし何をそこまで生き急いでいるのやら。
じっくりやると2話構成になるからってことだとしても喧嘩回くらいでブーブー言われるような作品でもないしじっくりやってほしかった気がしないででもない。
と言うかこの作品やたら幻覚や偽物相手に引っかかる展開多くない?まだ4話なのに3回くらい同じ手に騙される人を見たような。
強制的に認知をすり替えられて行動させられる恐怖ってのもあるんだろうけどあまり多用すると逆効果なのでここぞと言う時に使ってほしい感。
実際洗脳してる間に連れ去るなり食べるなり色々やりたい放題出来ると思うんだけどまぁそれは言わぬが華か。犠牲になるのはおじさんだけで良い。
おじさんと言えばあの謎のアドバイスをしてくれるおっさんは結局なんだったのだろう。今後再登場もあるのかな。


大体百合の痴話喧嘩で終わる話だったとさ。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第03話 「リアルは神ゲーなんです?」

エロスが足らなかった。


ちょいちょいオパイーヌが柔らかそうにたわんでるフェチっぷりは感じるのだが1話2話に比べるとややおとなしい今回。
話の方もゲームキチの綾波だったりマスコットのオフニャ弄りだったりと健全気味ではあったし。たまにはこういう話もあるか。
まぁ実際エロだけではなく純粋な可愛らしさもこの作品の売りなので多少はね?
問題は可愛さを堪能しようにもややオチが投げっぱで物足りなかったことだが。10分アニメだから毎回起承転結を求めるのも厳しいか。
次回は水着回なんで期待しておこう。

PUI PUIモルカー 第04話 「むしゃむしゃおそうじ」

汚いなやはり人間は汚い。


そんなわけでポイ捨て啓発アニメ。
モルカーが最初ゴミを食べだした時はゴミを燃料に動くエコカーかと思ったけど普通に暴走してる辺りやっぱりゴミはゴミだったとさ。
と言うか口から食べたものが車内に吐き出される?とか本当にどういう構造してるんだろう。
とか思ってたら尻?から排泄しだすし内部と外部どう繋がってるんだこの不思議生物。
目を内部に動かすことが出来る時点で深く考えない方が良いんだろうけど。

今日の独り言

ヴァジラ最終解放はなかなか良い塩梅。
あとはまともなリミ武器さえくれば。


グラブルツーラー思ったより多いなぁ。
そんな物使うくらいならやらなきゃ良いのに古戦場。

今日のイラスト

アニメ






アイマス













TYPE-MOON



























サイゲ













その他