せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休憩はする

やはり風邪をひいたっぽい。最近急に気温変わったからなぁ。
だが休むわけにはいかないのでこのまま進み続ける。止まるんじゃねえぞ…。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第09話 「ストップウオッチ」

心という器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは。


2度あることは3度ある通り3度目の骨折でいよいよ競技人生…いやウマ生か。
ともあれ走ることを生業にすることは不可能かと思われるようになったトウカイテイオー
最近影が薄いなと思ってたのにいざ出番が来たらまた骨折とか原作題材にしていても出来すぎた話ではある。
と言うか本来活躍したはずのレースがちょいちょいカットされてるから骨折!復帰!また骨折!みたいになってきてるなぁ。
競馬に骨折は付き物とは言え別世界の馬のアクシデントをウマ娘追体験させられるとかやはり呪いでは…。
何が辛いって早くもファンに思い出にされかかってることが1番辛い。まぁウマ娘のみならずスポーツ選手が3度も骨折すればそう思われるのは仕方ないことだけども。
それでも自分だけは信じてリハビリを続けていたのにメジロマックイーンの走りを見てイメージでも追いつけないと完全に心が折れてしまったのがおつらぁい。足も折れるし心も折れる。
当のマックイーンの信頼もただただ痛い。アプリリリースして注目されてるタイミングでこんなクソ鬱シナリオをお出しする精神!
いくら持ち上げるために1度落とさないといけないとは言え少し落としすぎじゃないですかね。
あと3話もあるし次回も丸々落とされることが予想される。手助けになるのはマックイーンかシンボリルドルフかトレーナーか。
全員既にイベ起こしてるからまた別の子かなぁ。ライスじゃないことだけは分かるが。
そもそもライスはもうレースない気がする!


となるとデュエルターボちゃんかな。

裏世界ピクニック 第09話 「サンヌキさんとカラテカさん」

スパイラル懐かしすぎる…。
コミカライズがスパイラルの作画担当だからだっけ。


相変わらず怖いのか怖くないのか良く分からないこのアニメ。
一応分類としてはホラーなはずなんだけど絵面がシュールすぎるのか話がぶっ飛んでいるのか…。
前から言ってることだけど背筋の凍る恐ろしさや思わず後ろを確認したくなるようなおぞましさではなく何か変な化け物がいますよってだけなのがなぁ。
コレに比べたら鬼太郎だってもう少しおどろおどろしい話だったと思う。ババアにマウント取るカラテカはある意味怖いけどそうではなく。
多分描きたいのはホラーではなく百合なんだろうな…百合と言うより若干ねちっこいレズと言ったほうが良い気がするが。
それはそれで良いんだけど会話の間と言うかやりとりがちょっと間延びしすぎなんでもう少しテンポ良くしてください。ホラーは諦めるので。


ところで米軍さんはもうダメなのだろうか。

アズールレーン びそくぜんしんっ! 第08話 「みんなでワイワイお祭り!」

アズレンの誇るセックスシンボル。


基本女とマスコットしかいないこの世界で超ミニスカやバニーを着て何のアピールになるんだろう。
完全に異性が指揮官以外いない空間だからこそ際どい衣装も可愛いとか着てみたいと気軽に着てしまうものなのか…。
あるいは単にユニオンが性の遊園地なのか。ロイヤルとユニオンと言う2大風俗陣営。びそくぜんしんだと鉄血や重桜はおとなしめだなぁ。
相変わらず画面の乳占用率が高すぎて話が頭に入ってこないのだがまぁ今回はただ祭りをぶらぶら楽しんでるだけだし内容そのものがないようなものなので特に問題はないか。


エンドカードの朝凪先生は完全にボーダー超えてる感。エロ同人作家ばかり意図的に集めてっ!

今日の独り言

エバーの公開が近い。