せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏のお歳暮

ぼちぼち過ごしやすくなってきた…ようなきていないような微妙な気温。
もう5度くらい下がらないものだろうか。

週刊少年チャンピオン 38号

最近のチャンピオンの新連載はちょっと微妙揃い。


・バキ
舐めプは終わりだと言わんばかりに一気に形勢逆転する武蔵。
実際舐めプしてたんだろうけどそんなことのために今までダラダラ戦ってたのかと思うと何と言うか。
さすがにどこぞの烈さんと違って花山が死ぬとは思わないけどこうも一方的にやられるとなぁ。
いい加減武蔵をギャフンと言わせる展開にならないものか。


弱虫ペダル
長々説明してたけどとりあえず気が遠くなるくらい高い山と言うことは分かった。
標高2000m以上の山をひたすら登るとか想像しただけで足と腰が引きつりそうな。
やっぱり小野田君にトップ取ってこいってオーダー投げるのが1番手っ取り早いんじゃないですかね…残りのメンバーは箱学を抑えることに徹して。
と言うかやっぱりまだいたのか御堂筋。


BEASTARS
うわぁ…女の嫉妬怖いナリ…。
レゴ氏とウサビッチがようやく変なわだかまり無くして本音を言い合おうとするタイミングでレゴ氏を衆人環視に曝け出すか。
シシ組から草食を救い出した英雄としてレゴ氏をビースターズにでも推薦するつもりなのだろうか。雌狼怖いわー。


・あつまれ!ふしぎ研究部
妹以外が全員マッチ棒に見える催眠はちょっと普通に感心してしまった。
人混みの中の迷子探索としてはこれ以上ないくらい実用的と言うか先輩だけふしぎ要素がガチすぎやしないだろうか。今更だけど。


・リク
相変わらず制御装置握った人の心拍が止まると暴走する謎機能が上手く理解できないけどまぁこの漫画にそんなツッコミも今更無粋か。
とりあえず誰かが犠牲になるような展開にはなりそうもなくて一安心。リクなら心臓止まってもどうせ生き返るだろうし。


・ハリガネサービス
まだまだ続く過去編。
それだけ重要な対戦相手ってことなんだろうけど個人的にはいじめっ子とすっかりマブダチになってるシモヘイヘにほっこりすると言うか。
再登場しないかな。


・鮫島
普段と違って深い眠り、四股を踏んだ時の異変…。
せっかく万全の体制で鮫島と天雷が対戦出来るタイミングで不調展開だけは本当にやめていただきたい。
覚醒展開なら望むところなのだが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
この世界吸血鬼化が気安すぎる…。
吸血鬼と言いつつ血を吸ってくるタイプがあまりいないのは幸か不幸か。家電に吸われてもなぁ。
しかし次回で100回とは遠くへきたものだと。


・AIの遺電子
母をたずねて三千里。次回最終回。
チャンピオンで割と地に足の着いた作品だったのに終わってしまうか…勿体無い。


・猫神じゃらし!
一瞬こっちも最終回かと思うくらい良い話すぎた。こんな話出してきて本当の最終回は何を描くと言うのか。
と言うか本当に最終回近いってことないですよね?最近やたら身辺整理みたいな話多いけど。



サクラクエスト 第20話 「聖夜のフェニックス」

番号呼ばれた人は帰れはあまりにも酷すぎる…いや笑ったけど。


おや、前回役者ルートだと思われたおでん大臣の将来がここに来て大幅変更したっぽい。
地元で劇団立ち上げるとか魔の山に残る組になるのかおでん大臣。ちょっと意外ではある。
てっきり今回のオデ受かるか落ちるにしても目をかけられる展開かと思ったら箸にも棒にも掛からないとは思わなかったしなぁ。後輩ちゃんも誘った手前気まずかろうて。
まぁ身の丈に合った…ではないけどやりたいことを見つけたのなら良いことではあるか。劇団立ち上げるほど参加者がいるかどうかはアレだけどまぁそこはそれとして。
実際探してみれば経験者もチラホラいたことだし娯楽に飢えてる田舎町ならそれなりに需要はあるのかな?今回の閉校式もそれなりに人来てたし。
結局田舎は閉鎖的なのか開放的なのか気難しいのか娯楽を欲しているのかよく分からんな…どちらにせよ最初は非協力的だった地元民もそれなりに協力的になったのは良いことだが。
おでんパパなんて頑固オヤジかと思ったらとんだ親バカだったし。個人で修繕費出すとかさすが学校関係者は蓄えもありますなぁウッシッシとか思ったのは秘密。
次はだんないよちゃんの闇でも掘り下げるのかと思ったら喫茶店娘の話とは意外と言うか。
モブその1としか思ってなかったのでそこ掘り下げるとは思わなかった。


しかし探してみたら結構あるのね廃校利用。

今日の独り言

手持ち石全部つぎ込んでもメイ王出ず。ああ、2周年やらなにやらでコツコツ稼いだ石が…まぁエレナと頼光は出たのだが。
前半でノッブ以外の水着鯖全部出たことだしイーブンとしておこう。


FGOが不手際を起こしたので3000石配るグラブル運営。
さすがに偶然だとは思うが…。

今日のイラスト

フェネック by ながみ on pixiv

うごく。かわいい。うごく。
アラフェネ良いよね…。
この極悪な横乳。
セミの声が聞こえる。
うーんデカい。
見え…ぬ。
即モフる。
下のアストルフォ。
猫可愛がる。
不健全すぎる。
肋骨がマニア度を上げている。
黒出ませんでした。
フリーズ。
美しゅう。
何度見てもツインテだと一瞬誰?ってなる。
夏のヴィーナス。
あざとい…。
薄い尻を鷲掴み隊。
ヘアッ。
溢れる。溢れろ。
グラビアかな。
後ろから見える胸。
健全…健全?
犬になりたい。