せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

犯人は近所の人

変な時間に寝たせいか鍵をかけわすれて家財一式全て泥棒に盗まれる妙な夢を見てしまった。
なぜか犯人は捕まえることが出来たのでまぁそこまで悪い夢ではないんだろうけども。夢占い的には。

異世界食堂 第07話 「カレーライス」「チキンカレー」

マダオが喋るだけで面白いからズルい。


今回は珍しくAパートBパート合わせて1つの話な上にさらに次回へ続くっぽい。
まぁ続くと言ってもウェイトレスが1人増えるだけだろうけど存在するだけで死を撒き散らすようなドラゴン娘を飲食店に雇って良いのだろうか…。
意識して力を抑えれば無害って言うならそもそも月に引きこもる必要もなかった気がしないでもないし。その辺はそのうち説明あるかな。
それとは別にこの小さな店に週1で店員2人もいらない気がするのだがそこも含めて次回待ちか。接客より料理人増やした方が良い気がするのだが。
しかし20年漂流していたおじさん、たまたま無人島に店のドアが出たから何とか食いつないでたようだけど店の人に上手いこと説明して助けを呼べなかったんだろうか。
金は前払いで何十年分と払ってたようだし助けを呼ぶより週1でも美味しい料理が食べられるこの環境を選んだのだとしたらとんだ食キチすぎる。


ちなみにうちのカレーは基本チキン。豚や牛は滅多に使いません。
こだわりではなく単に値段的に。

天使の3P! 第06話 「ベーシストを連れてくな! 」

なんて物分りの良いおばちゃんだ…。


今回えらい話が急と言うか今までと毛色の違った内容だったけどロリ3人組の個別掘り下げに入ったと見て良いのかな。
全体的にやや駆け足気味だったし実際かなりカットはあったらしいけど一応オチまで含めて収まりは良かったのではなかろうかと。カットされた内容聞く限り2話かけても良かった気もするが。
と言うか娘がNoと言えばガッカリするだけで引き下がってくれるお爺ちゃん普通に良い人だなぁ。わざわざイギリスからやってきたり1度は受け入れた娘のために知り合い呼んでパーティまで開こうとしてくれてたのに。
一応諦めた理由はカット部分に含まれてるらしいけどそこ重要じゃないですかね…?まぁロリの葛藤と祖父の葛藤どっちが大事かと言われれば前者なんだろうけど。
あと本当にしばらく引きこもってたとは思えないくらい行動がロックだなぁひびきPは。妹に背中を押されたとは言えあそこまで話が進んでおいて小5相手にお前の本心晒せよ!はロックンロールすぎる。


しかし見た目完全に黒髪美少女の日本人かと思ったら実はハーフだったとは。
希美がハーフなら他の2人なんて完全に外人でも通るルックスじゃないだろうか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演 1日目

ちひろさん裏にいましたよね。
去年同様言いたいことが山ほどあるので箇条書きスタイル。


SSA初日は出演者30名からのYPTでスタート
・のっけからテンション上げていくなぁと思ってたらその次が原田ひとみのアップルパイプリンセスでさらにブーストアップ。最初の勢揃いの時いなかったから完全に不意打ちだった
・相変わらずリアル乙倉ちゃんな中島由貴。若い。張りがある
デレステでそれっぽく告知があった通りkawaii make My day!初披露。とりあえずドーナツ。CD発売いつですかコロムビアさん
・桜の頃とSweet Witches’ Nightは待望のフルメンバーで聴き応え十分。相変わらず高田憂希の声はよく響く。スイッチーズは原田ひとみが次いつ来れるかなぁ
・ありすが椅子に座って歌ったことだしスイッチーズも途中椅子が出てこないかなと思ったのは秘密、デレステのように
・薄紅からの祈りの花で汚物は浄化される。和風コンビ。本人も言ってたけど花持ってクルッと回転する高田憂希マジぱないの
・命燃やして恋せよ乙女は楓さん抜きの4人Ver。ここでサプライズゲスト来ない辺り今回はそういうの抜きでやるんだろうなと察する。崖っぷち乙女佐藤心
・サプライズゲスト抜きなのは分かってたけどBloody Festaから輝子が飛び出してそのままルナショ歌わないかなとちょっと期待したのは秘密
・福岡から2週間しか経ってないのにさらに進化を遂げた上にまだ満足してないとか松井恵理子はどこへ向かうのだろうNeo Beautiful Pain。何かが憑依してたとしか思えないレベルの鬼気迫りっぷり
・発売時期的にやるか微妙だったけどきっちり仕上げてくれた牧野由依のマイスイートハネムーン。前回に比べて惚気成分たっぷりな歌になってるけどエブリデイドリームみたいにダブルミーニングはないと思って良いのだろうか
・おかしな国のおかし屋さんかと思ったらWith Loveだった。相変わらずフルだと印象変わる曲だことで
・Near to Youは好きな曲だけにトr馬車とは言えやってくれたのはありがたい
・やるか微妙ソング第2弾の銀のイルカと熱い風もきっちり歌い上げてくれてありがたい。夏の歌だけに今歌わないでいつ歌うのかと言う話でもあるのだが。ライブ向きの曲だなぁ
・カップリング曲もいずれどこかで歌うのだろうか
・DJぴにゃの20分メドレーは人数の多さを活かした良い企画だったのではなかろうかと。最近全然歌ってない個人曲1曲目とかアニメ曲とかジャンジャン使ってくれたし
・個人的にはシュガハのメルヘンデビュー、もりくぼのあんずのうた、ラブライカの熊本民謡、奈緒のネバネバ、ミナミツボシがお気に入り
・頭にマクロスの映像が
・世直しギルティは以前と違いユッコ抜きでの2人Verだったけどそこまで歌唱力落ちは気にならず。とは言えいつかフルメンバーで聞いてみたいものだが
・ミンミンミンそれミンミンミン
・NBYは正直デレステVerだとそこまで引っかかる歌ではなかったのだがライブで歌うと印象変わる歌だなと。ライト効果が大きいのか
ヴァルキュリアとハイファイの実家のような安心感。生き残れ
・子供に混ざっても問題ない20歳児ユッキ
・後は夕映えからのアンコール、からのエバモアマジックおねシンといつもの流れ。たまにはとどけアイドル歌っても良いんじゃよ?


2日目は明日にでも。

今日の独り言

アニ雑が実質SSA4日目すぎた…。
モバマスWUGバンドリ声優がスノハレ歌って振りまでするとかどんなアイドル闇鍋なのかと。


バランス修正してからどうもシャドバのやる気が。
頭1つ抜きん出てるデッキがある方がそのメタを組めば良いだけなんである意味楽っちゃ楽だったしなぁ。


ちょうど20連分の石が溜まってたので水着ディアンサ当たったら水の十天2人を獲得する、当たらなかったら風の十天を最終解放するってことで。

当たりませんでした。

今日のイラスト

NEWGAME!!の青葉 by moso on pixiv

調教したい。
クールビズとはいったい。
やはりケモノ…。
スピンオフ貰ったのかこのOL。
エスセレンディピティ
そう言えば今年かき氷食べてないなぁ。
匂い立つエロス。
こりゃケモい。
改めて痴女いなこのコスチューム。
触れたら手折れそうな儚さ。
娘にしたい。した。
まぁそう言う日焼けあとになるなと。
水着エリちゃんまだかな…。
うーんスケスケ。
こぼれるこぼれろ。
あーだめだめえっちすぎます!
お尻を出した子。
ムチムチすぎる…。
おとなしめの水着もなかなか。