せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夢は夢で終われない

またもや変な時間に寝たせいで変な夢を。幼女になってゾンビから逃げ出す夢。
大体昼の14時前後に寝ると妙ちきりんな夢を見る気がする。

魔法陣グルグル 第06話 「ライバル登場!アッチ村!」

ククリって全裸ローブなのか…。
ああパンツは履いてたっけ。


相変わらずサクサク進むせいか1話のうちに3回出てきて3回やられるレイドさんだ。
その分印象には残った…と思うのだが如何せんこいつ中盤から終盤にかけて大して出番ないからなぁ。仮にも魔界のプリンスなのに。
2ではそれなりに活躍してるっぽいけど多分このアニメ1の範囲で終わるだろうから特に意味ない情報であった。
閑話休題
普段はカットしすぎでテンポ早いにも程があるだろうとは思うものの今回に限っては1つのエピソードが1話の中に収まってたので割と起承転結スッキリしてたかな。
村について問題解決して多少揉め事があったものの最後はわだかまりも解消してすっきり旅立ち。実にスッキリした話だった。
これ以降はそれなりに尺のあるエピソードがいくつか続く話になったと思うし毎回これくらい収まりの良い話になるのなら多少のカットには目を瞑れるのだが。
とは言うもののぶっちゃけこれ以降の話は記憶があやふやになってるので割と適当言ってる部分もあったりなかったり。ニケが光魔法覚えるのはどの辺りだったか…。


しかし淫乱ククリは本当にエロかった。13歳ですよ加減してください。

NEW GAME!! 第06話 「あぁ……すごいなあ……」

上の決定には逆らえんぞい…。


そんなわけでキービジュアルと言うゲームの顔、イラストレーターの花形とも言える仕事を上司に奪われてしまったぞいの巻。
実際はお互い納得の上とは言えもっと早い段階で言えば角が立たないものをあの中間管理職眼鏡ときたら。
まぁ新規IPだからとか売るためとか言われたらそりゃ雇われ会社員としてはぐうの音も出ない正論ではあるのだが。むしろそこまで情熱燃やしたり悔し泣きする青っちが熱血と言うか。
青っちのビジュアルも悪くないしあれは予約特典のポストカードか攻略本の表紙にでも使えば良いと思うぞい。
あと個人的には青葉が涙を拭う場面が異様に力入ってて実にごちそうさまでしたと言わざるを得ませんでした。さすが動画工房
と言うか後半が怒涛の勢いすぎて前半のねねっち自作ゲームがかすれてしまった気がしないでもない。
こっちはこっちで凄いことやってるんだけどなぁ。やはり社外のキャラではどうにもこうにも。
早く入社しないものか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演 2日目

ドーム1回よりまた全国ツアーが良いなぁ。
最高なのはまた地方ツアーした後のゴールがドームってことだけど。


・目覚ましのアラームより聞いたShine!!でライブ開始。すっかりライブスタートの合図みたいな立ち位置になって
・のっけから熱血乙女、スパラブとテンションを上げつつ青空リレーションでふんわり着地するパッションゾーン。舞台を横断する赤﨑千夏
・個人曲のあとは満開スマイル、サンフラワー、輝く世界の魔法をハサミつつエチュードとガールズ劇場コース。SSAでは歌わないと思ってたので嬉しい誤算に
・10月からしんげき2期もやるだろうしまた3種類属性曲が増えるんだろうなぁ。デレステ実装はいつですか
・総勢6名からなる劇団つぼみ。片膝上げてロックな座り方をするなつきちが実にロック
・Love∞Destinyはとうとう智絵里が参加してフルメンまであと1人。加蓮は1回も歌ってないし6thでは参加してほしいのだが
・Snow Wingsも4人だったけどこっちはフルメン揃ったことってあったっけ…1度あったかな、4thで。多分
・リアル幸子こと竹達彩奈。時期的にそろそろ幸子参加のユニット曲が来そうだけどこれも6thで聞けるかどうか
・リトルリドルは思った以上にライブ映えする曲だったなぁ。早くCD出してください。ハリーハリーハリー
・One Life、PANDEMIC ALONE、Nocturneの圧倒的歌唱力ゾーン。さすがマクロス参加者千菅春香、CD音源が物足りなくなるレベル
・まさかやるとは思わなかったTreasure☆。確かにメンバーは揃ってるしデレステ曲にもあるのだが基本ラジオ用の歌とばかり…
・さすがにデレパVerではなかった
・1日目もあったDJぴにゃ再び。今回の見どころは響子の歌うエヴリデイドリーム、ロックザビートのLunatic Show、飛鳥の歌う熊本民謡、NGの歌うトランパスかな
・DJぴにゃと熱い眼差しを交わす種﨑敦美でダメだった
・∀NSWERを皮切りにJtF、ラブレター、ファンファンファーレ、Tulip、純情、サマカニとフルメンバーに寄るデレステソングの連続。∀NSWERはもりくぼさえいれば…
・ラブレターとファンファンファーレはこの日のために他の公演で使わなかっただけの聴き応えある内容で実に満足。特にファンファンファーレはコールが楽しい曲で
・正直デレステVerだと物足りなさはあったのだがフルで化けた曲だなぁファンファン。飯屋の呼びかけあってのものだろうけど
・Tulip純情サマカニはそこそこライブでも歌われてる曲だけど全員揃ったのってどれも今回が初めてだっけか。4thの純情はなつきち途中参加だし
・あとは夢色ハーモニーからのいつもの流れ。デレステ2周年曲あるかなーと思ったけど特にサプライズなしで終わったのは余計なものを入れたくなかったせいか
・イエスセレンディピティ


NG3人が揃ったにも関わらずNGユニット曲も個人曲も歌わずあくまでツアーの1つとして特別感を出すことなく終わらせたのは多分意図してのものだろうなと。
4thの時はアニメの総決算と次のステージへと言う特別な演出があったけど5thは参加者を増やしたり地方を回ったりして今後のための足がかり的な印象を受けたし。
事実ドーム公演が発表されても来るべきものが来た、と言う感じで皆素直に受け止めてたっぽいし。止まる気配が一切ないのはありがたい話だが。

今日の独り言

良くここまで不手際出せるものだと逆に感心するFGO運営。

今日のイラスト

喜多見柚縛り隊2 by 村人豆腐店 on pixiv

縛り隊。
ダサTにはあってると思う。
そんなあざといポーズを。
最近何かと見る気がする。
美しすぎるRPG
あーだめだめだめパパ許しませんよ。
こんなケモ成分高かったのかアタランテ。
水着ジャックまだですか。来年ですか。
ファラオエロかもしれん。
何と言う肉体美…武闘家として手合わせ願いたい。
洗車ってそういう。
ムラっとします。
傘は良い。見栄えが良い。
脱ぐ姿も履く姿も良い。
この後無茶苦茶。
クマー。
オイルです。
水中絵は良い…涼しくなる。
なだらかな平原。
こんな白髪美少女JKいた日にはもう。
両方いただきます。
ああ牧場ってそういう。