せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のチャンピオン

麺屋台ロード ナルトヤ!
今回から新連載のラーメン漫画。
屋台といい節々のセリフといい、虹色ラーメンの続編ぽく。
虹色ラーメンは好きだったから、個人的に楽しみ。
というかもうこの作者はラーメン漫画以外受けつけないかもしれない、読者は。
それぐらい印象的ということで。


内容としては、榊太陽より10歳若いらしい子供がラーメン作ってウマー。大体こんなとこ。
ごく潰しっぽい男がただの解説キャラとなるか、何かに目覚めてラーメン道に入るかは今後の楽しみか。
前者だろうなぁ。


無敵看板娘
前回に引き続いてクマー。さらにサル。
セリフなし(最後らへんにあったけど)は、去年のクリスマスネタ以来かな?
内容はちょっといいことしたあと、ずどんと引き落とすいつもの内容。
そのいつもの内容が面白いのがこの作品の持ち味だけど。


ロボこみ
委員長やらを決める話。残念ながら誰も怪我せず。ちっ。
それはそれとして「副」委員長ね。すっかり忘れてた。気にもならないくらい定着してたし。
今回のポイントは「世話焼いて大変だなー」のあとの「いやぜんぜん」か。嫁に来ないか?(あすにょ


かりんと。
3枚目になってばかりの修一、男を見せる。
しかし空振りしてたとはいえ、あの状況で探しにいく根性は凄いというか。
遭難してる本人らは緊張感なさすぎで哀れさが際立ってるが。