せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のA.C.E


   (゜д゜) コヨイノツキノヨニー♪
  ー(  )7
   / >


3話までは雌伏の時。機体を買え始めてから本当の神ゲーが始まります(除く音楽&操作性
というかゲシュペンストがもっさりしすぎで爽快感がほとんどない。
慣れればともかく、ゲームスタート時にやらせる機体ではないだろうに。せめてフロムオリジナル機体のがまだマシ。
で、ざっと買えるだけ購入、操作してみたのだが。


ゲシュペンスト:動きが重過ぎてダメぽ。地上を歩こうものならただの的。
Wガンダム:遠距離がバスターライフルなのでかなり大味。敵数が多ければ多いほどタノシー。
ダンバイン:接近では神かと。多少離れてたならワイヤーで引きつけて蹴りをかませて快感。
Z:かなりの優等生。遠距離、接近お手の物。ただ、ビームサーベルを振るときに多少時間差がある。
ヒメブレン:緊急回避はその場から一瞬消えるので、まさしく回避。攻撃力は全体的に低いのでそこらは改造次第。
エルガイム:Zを上回るバランスの良さ。一発はないが扱いやすさはトップ。
エステバリスエステはイマイチ。サレナはかなり強いらしいが。
レイズナー:V-MAXが発動すれば鬼神。


ステージはかなり難易度の差があり、簡単なとこは簡単だが難しいところ(例:機雷)など手持ち機体全滅の危機。
当たると即死な障害物、しかも自動追尾かつそこら中に雑魚が飛び回ってるとこなんかどうしてくれようかと。
クリアできたときは素で感動したもんだ。そんな鬼難易度ステージがクリアまでにあと5〜6個あるらしいが・・・。