せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の購買物

PLUTO   2巻
まほらば  9巻


プルートゥですが、ぼかぁ地上最大のロボット見た事ないんですよね。だから浦沢直樹作品としてのプルートゥが前提にあるわけで。
故に、今後どうなるかまったく分からない。ただ、それを差っ引いたとしてもこの作品の中毒性はかなりのものかと。
鉄腕アトムという作品の世界観を自分流にアレンジしつつ、壊しすぎないように描くバランスは手塚治作品に挑戦するに相応しく。
アトムを始め世界屈指の7体のロボットはどれも「ロボット」とは思えないほどの人間味溢れる描写をされており。
それは元から作品としての方向性だけでなく、人間描写が上手すぎるほど上手い浦沢氏が手がけたからこそだと断言できるのでは。
最初アトムやお茶の水博士、ウランが出てきたときそのデザインに驚いたものの、解説のページを読んで納得。
手塚治の描いたアトムではなく、浦沢直樹としてのデザインで描いてほしいと言われたかららしいですな。
それを言う人もかなりの要求だけど、それを呑む浦沢氏も大したもんだと。


まほらば。作者紹介とかカラーページがFFTですか。一瞬ディスガイアに見えたのは秘密。
なんかアニメイトで買ったらしおり(黒崎親子)、シール(水無月気)、ぬりえシート(棗)がついてきましたじょ。
自分で内容選べるので、色々偏ってるのは秘密です。というかしおりの裏には4コマが。黒崎ママン頭良かったのね。
内容はエロール失恋、初詣、棗かわいいよ棗(前後編)の4本に加え、全プレ用だった桃乃さん過去話の「ヒカリ」を加えた5本。
しかし棗の可愛さはほんま異常やで。終始にやけっぱなしで周りから見たら通報されてもおかしくないね。
何気にさらっと梢ちゃんの過去話も挿入されててわりと重要な回だったのやも。夫婦仲悪かったのか・・・。
で、これさえ一般に出回ってれば人気投票も割と良い線いってたんじゃないかと噂の「ヒカリ」ですが。
昔はこんなツンデレラだったのに、何の因果か今はただの酒乱に。何気に殺愛も混じってますな。
ついでに第二回人気投票の結果もドン。

1位 青葉梢
2位 紺野棗
3位 赤坂早紀
4位 部長
5位 白鳥隆士
6位 茶ノ畑珠美
7位 黒崎沙夜子
8位 タチバナ
9位 黒崎朝美
10位 灰原由起夫&ジョニー


11位 同票で桃乃恵水無月まひる

トップ3は妥当な線か。赤坂早紀は出番なさすぎなのによくここにいるもんだと。
部長人気は色々根強いので、これも納得。隆士も同じく。
珠美は過去話が功を奏したのか、前回よりアップの6位。やっぱムカシタマミのが人気あると思うが。
黒崎親子の位置もこれまた順当。タチバナはやっぱ寡黙メイド+可愛いもの好きってのが琴線に触れる人でもいたんだろね。
ジョニーは前回の屈辱を晴らす10位入り。その煽りを蔵ってか桃乃さんが11位とトップ10脱落。
報われないキャラよのぅ。