せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期のアニメ情報

MOON PHASEさんとこより、新番組情報色々。興味あるのだけ。


まずは噂だけあった「Fate/stay night」が正式に発表。
声優陣は派手でもなく、地味でもない実力派揃いといったところかな。セイバーの川澄綾子さんは良いが。
ただ凛・・・はともかく、桜の中の人が地味すぎて一瞬誰だか。能登じゃないのか能登じゃ。
しかし藤ねぇは似合うのか似合わないのかわからんな・・・伊藤美紀さん、芸風広いから。
とりあえずアニメ版月姫にはなってくれるなや。


次いでシャナの情報公開。あと公式サイトもできてた。
しかし小説が出たころは、ここまでになるとは思わなかったなぁ。いとうのいぢ絵効果もあるんだろうけど。


ディスガイアも、正式発表じゃないにせよなにかしらのシロモノになる模様。
あのドタバタ展開をうまく昇華できれば良いんだけど、なにしろディスガイアの面白さの6割はレベル上げだからなぁ。
それを抜いて、どこまで追求できるのやら。


あとなんかOVA原作版ヘルシングは、原作が終わるまで続けてくれるようで。
そりゃ多いなー、とか思ってたけど良く考えたら7巻までしか出てないんだよね。
1巻で1本ごとに出すとしても、既刊だけで7本分。問題は原作の残りの尺より、ヒラコーの執筆速度だろう。
まぁ焦らさないので、死ぬ前くらいに完結させるかくらいののんびりしたペースでやってってくれれば余は満足じゃ。


それ以外にも色々あったらしいけど、琴線に触れなかったり既存情報の追加くらいでさほどとりとめなく。
まぁなんにせよ、来期以降も楽しみですということで。